2008年5月24日土曜日

口輪

こんにちは、ポリー・パパです。
先日、2日連続でポリーが人を咬みました。
困ったものなので、口輪を買いました。
場所によっては付けざるを得ないという状況です。


1日目はポリー・ママがポリーを
どうぶつ病院に連れて行ったときのこと。
ポリー・ママ1人だとポリーはまだ暴れるので、
診察後に病院の外のベンチで会計待ちを
させてもらっていたらしいのです。
その時、前を通りかかった女性に飛びかかり、
噛み付いてズボンに穴を開けてしまいました。
幸い、怪我はなかったようです。

2日目は、ポリー・ママが
家の前の広場でポリーを散歩させていたときのこと。
突如、子供の集団が押し寄せてきて、
ポリーを触りたいと言ってきたらしいのです。
それは危ないということを優しく説明していた最中、
動いた男の子にポリーが飛びかかり、
かすり傷を負わせてしまったようです。
ポリーを押さえつけたポリー・ママにも
噛み付いたようです。

私達にとって奇跡的に良かったのは、
両被害者とも犬に対して非常に理解のある人だったことです。
しかし、ポリー・ママは非常にへこんでしまいました。

訓練の先生などに相談したいと思います。

0 件のコメント: