2008年5月31日土曜日

フードにトッピング

こんにちは、ポリー・ママです。

ポリーのエサの定番は、
ドライのドッグフードにかつおぶしトッピングです。
我が家に来た時からの定番です。
フードが要因かどうかはわかりませんが、
これでダイエットにも成功、毛艶も良い感じです。

以前からワンコ用手作りごはんには興味があったのですが、
ちょっと敷居が高いので、
まずは最近、冷蔵庫の余った野菜で
トッピングを作ることにトライしてみてます。

例えば、昨日の晩は「にんじんと大根と卵」。
実はにんじんと大根はかつおだしで煮られているため、
かつおぶしトッピングが好きなポリーには
たまらない味なのではないかと。
卵の火の通り加減も良くできたと思います。


今朝は「だいこんとプチトマトとトマトケチャップ」。
かわいらしい色彩を目指してみました。
大根はもちろん、かつおだしで煮てます。


ポリーも大喜びで食べてくれました。
まあ、最近は食べれるものなら何でも
大喜びで食べているような気はしますが。

0 件のコメント: