2008年10月18日土曜日

初タイヤ・初シーソー

こんにちは、ポリー・パパです。
今週も訓練所で服従&アジリティのトレーニング。

服従は「待て」の徹底を練習しました。
「座れ」「伏せ」などのコマンドをかけた後は、
ママが笑いかけようと、パパが近くで踊りだそうと、
解除のコマンドが出るまでその状態で待てるように、
という練習です。地道に頑張らなければ。

アジリティはタイトルの通り、
今日は初めてタイヤとシーソーに挑戦!
タイヤは小型犬用の高さは問題なくクリア。
これから徐々に中型犬の高さまで上げていきます。

シーソーは動画の通り、まず人が固定してやって練習。
ポリーはドッグウォークと勘違いしているようで、
全然平気でシーソーに上っていきました。
こちらもこれから徐々に、シーソーを動かしていきます。

この調子で頑張るぞ!

0 件のコメント: