2008年11月1日土曜日

訓練?

こんにちは、ポリー・パパです。今日は訓練所での訓練!

服従訓練は、遊びを取り入れながら
ポリーさんの服従心(?)を育む訓練をしていきます。
今日の遊びを取り入れた訓練の様子は、こちら!

・・・
何をしている様子の写真か、わかりますか?
決してお腹が痛いわけではありません。
正解は、最後に書きまーす。

アジリティは、今日はバーの連続を練習しました。
あと、レンガに初挑戦!
人間から見るとバーもレンガも同じようなものですが、
ポリーさんから見ると完全に違うもののようです。

まずは門の間を通り抜ける練習、
続いてハンドラーと一緒に飛び越える練習、
最後にポリーだけで飛ぶ練習。
良い感じでできました。

それでは、服従訓練の写真の正解を発表します。
正解は「かくれんぼ」でした。
本来はポリーさんがポリー・ママを探すのですが、
まずはポリー・ママがポリーに背を向け、
ポリーが自分からポリー・ママの前に入り込んで行ったら
正解!褒める! という訓練でした。
言われなきゃわからない、
なかなか妙な写真が撮れてしまいました・・

0 件のコメント: