2009年2月28日土曜日

梅林公園

こんにちは、ポリー・パパです。
先週、タープ設置練習をした日の午後、
ポリー・ママが用事で不在で、珍しくポリーさんと二人。

午前中の強風も止み、家の前の広場の梅が
きれいに咲き出していたので、気まぐれに梅林公園に散歩へGo!
家から歩いて20分くらい。でも近くに何があるわけでもなく、
こっち方面にポリーさんの散歩で来たのは実は初めて。

梅は五分咲きくらいで、とてもきれいでした。
そんなきれいな花をバックに、
ポリーさんのブロマイド撮影大会、開始!

1枚目、ポリーさんアップ過ぎ。
バックが花だか何だかわかりません。
ポリーさんの顔も、美人ちゃんではなく勇ましい・・

2枚目、やっぱりバックが花っぽくない・・
ちなみにポリーさんの顔の右に青く光っているのは、
後ろで子供が飛ばしていたシャボン玉です。

3枚目、やっとバックが花っぽくなった!
でも、ポリーさんの表情が堅いっす。

4枚目、右側のオレンジの鉄の棒が邪魔だけど、
バックも花ってわかるし、
ポリーさん、ちょっと笑ってきた!もう一歩!

5枚目、ポリーさん笑った!今日イチの笑顔!!
でも、何だかバックが汚い・・
ホント、写真をうまく撮るのは大変ですね。

ってゆーか、ゴミは持ち帰ろう!

2009年2月22日日曜日

しつけ教室/車椅子のぴっぴちゃん

こんにちは、ポリー・パパです。千葉県の県の花、菜の花。
アメリカでは雑草だって、知ってました?

さて、今日は近所の海岸でのしつけ教室。今月は路上訓練です。
今回も教室前にポリーさんをバテさせるための準備運動から!

ポリーさんが最も苦手とする路上での脚側。
相変わらず飛び出たりヒンヒン鳴いたり、いろいろでした・・

前回グダグダだった階段上り下りは、まあまあだったかな。
video

駅のベンチでのコーヒータイムは合格!
パピヨンのサンタ君、パパさんがコーヒーをもらいに行く間、
ベンチでstay! Good!

ポリーさんも、
黒ラブのシャンティちゃんが遊びに誘ってくれてたんですが、
我慢してstay! Good!

ポリーさんも含め、みんな大変良くできました。お疲れさま。
海岸に帰ってきてからお水で一服。


閑話休題。

教室後、いつもの海岸の広場で
ヘナチョコディスクの練習をして遊んでいたら、
サルーキとプードルをたくさん連れた方がいらっしゃって、
すごーーーく上手なディスクの練習を始められたのです!
その上手さにビックリ。
格好良いフリースタイルまで見られて得しちゃいまシタ☆
でも、一番ビックリしたのはコレ↓

サルーキのぴっぴちゃんは、
車椅子なのにポリーさんより500倍くらいキャッチ上手!!
ってゆーか飼い主さん達が私達より10000倍くらい投げ上手!!
その飼い主さん達が、私達に声をかけて下さいました。
ポジティブで楽しい、素敵な飼い主さん達でした。
いろいろお話しさせていただけて、本当に良かったです。

この記事を書くに当たりちょっと検索したところ、
ぴっぴちゃんの頑張りがテレビで放送されるらしいです。
絶対に見たいと思います!
2月27日(金)19:00~21:00・テレビ東京系列「ポチたま」

2009年2月21日土曜日

タープ設置練習

こんにちは、ポリー・パパです。今日は海岸の広場に行きました。
よく行く近所の海岸の隣で、ものすごーーーーーく広いのに、
駐車場が有料だから?人が全然いない!

何をしに行ったかというと、
先週コールマンで買ったタープの設置練習デス☆

アウトドアなんて柄ではないヘナチョコな私。
ドキドキしながら買ったタープを、ドキドキしながら設置!

さすがコールマン、とりあえず私にも設置できました!
でも、さすがヘナチョコな私、強風に今にも吹き飛びそう!

もう一度ロープをしっかり張り直して・・

ジャジャーン♪ 完成☆

中に入ると、外の強風をしっかり防げる! ヤタ☆

片付けのときポリーさんは、
タープが強風に飛ばないように押さえててくれました。
さっすがー。

これからこれを使う機会がたくさんあると良いなー。

2009年2月15日日曜日

ドッグラン松戸

こんにちは、ポリー・パパです。今日は松戸まで、
このまえリシェル&クリスのパパさんに教えてもらった
コールマンのお店に行ってきました。

店員さんからいろいろ教えてもらったり、
欲しかったモノも今まで調べていたどこの価格よりも安く
買うことができました。リシェクリ・パパさん、
良いお店を教えてくれてありがとうございました!
何を買ったかは、また後日。

その後、すぐ近くの公園でちょっとディスク遊びをして、
ルイとーちゃんのブログを見て行ってみたいと思っていた、
ワン同伴OKのバーガーショップ「R-s」へ!

私はルイとーちゃんの影響で、
白髪ねぎたっぷりの「サムライバーガー」!

ポリー・ママはガッツリと「R-sバーガー」!
どちらもものすごいボリューム。とても美味しかったです。

ただ、食べ方には注意が必要。
ポリー・ママはガーリックソースをダイナミックに
袖の中へ流し込んでいました。
ちなみに、ポリーさんはお水と野菜のおやつの試食!

さて、食後はせっかく松戸まで遊びに来たので、
初めて「ドッグラン松戸」に足をのばしてみました。

またしてもジャックラッセルテリアに遊んでもらいました♪
1歳ちょっとで大型犬エリアで遊ぶルディちゃん。
一緒に遊んでくれてありがとう!

ボーダーもいましたが、多くの犬がなぜか割と優雅な感じで、
サバンナのチーターとトムソンガゼルのような走り遊びには、
意外となりませんでした。ちょっとはなりましたが。

ポリー・ママに赤バケツに水を入れてもらっている間、
伏せて待っているポリーさん。
他のワンに割り込まれても待っていられました!Good!

というわけで、最近一週間はドッグラン三昧でした。
今日もポリーさんは遊び疲れ果てられ、爆睡デス。

P.S.ポリー・パパ、寝不足のため
文章がちょっとまどろんでます?
読みにくかったらごめんなない

2009年2月14日土曜日

どっぐぷれいすわん

こんにちは、ポリー・パパです。
2月とは思えない暑さだった今日も、元気にレッスン!
訓練所のピッポコも元気です!!

アジリティはどんどん難しくなってきて、
「今日イチ」と言えるほど良い動きもできなくなってきた・・
下の動画も、一見どうということは無さげですが、
私には一杯一杯で、目標とはずいぶんかけ離れてます(ToT)
video

レッスン後、ダートが肉球にやさしい?ドッグラン、
「どっぐぷれいすわん」に遊びに行きました!

元気なビーグルちゃんにまたお会いできました!
ボン・デ・チョコさんの洋服も似合ってたネ☆

ポリー家全員大好き、ジャックラッセルテリアもいた~♪

かっこいいレッドボーダー君もいました!
ボーダー同士で遊ぶと動きが速くて写真が撮れない・・

今日は訓練所でのレッスンも一緒だった
パピヨンのサンタ君もお誘いしました。
サンタ君にとっては2度目のドッグラン。

サンタ君はジュリちゃんと楽しく遊べました!

みなさん、今日も一緒に遊んでいただき
ありがとうございました。また是非よろしくお願いします。

ポリーさんは今日も遊び疲れ果てられました。

2009年2月11日水曜日

すいらんグリーンパーク

こんにちは、ポリー・パパです。
今日は8ヶ月ぶりにすいらんグリーンパークに遊びに行きました。
何と、去年の今日もすいらんに行っていた・・

誘ってくれたのは、
おなじみリシェル&クリスのママさん・パパさん。
いつも本当にありがとうございます!

今日もドッグランにボーダーがたくさんいて、
ポリーさんも思う存分走り回って遊べました。
左からリシェル、ポリー、モコ、クリス、ナナ!

左からラン、ユウ、ポリー、ナナ!

今日、ポリーさんはナナちゃんに好かれてました。
ナナちゃん、リボンが似合ってたネ!

ポリーさんはラン君が気に入ってたみたいです。
ラン君は人懐っこくてかわいかった!

ボーダーばかりで動きが激しすぎ、
いつにも増してロクでもない写真ばかり撮れてしまいました。
そんな中でも、多少は良く撮れたものを・・まずはリシェル!

クリス!

モコちゃん!

ユウ君!

今日はみなさん、ありがとうございました!
また是非一緒に遊んで下さい。

ポリーさんは久しぶりに遊び疲れ果て、
帰ってきてから爆睡でした。良かったね。