2009年4月29日水曜日

GW初日~ベジタブルガーデン編

マザーカップ4月大会でのポリーさんの活躍、
諸事情によりまだブログにUPできません・・スミマセン。
GW中には諸事情が解決されるらしい情報がありましたので、
今しばらくお待ち下さい。

GW初日の今日、ベジタブルガーデンに遊びに行ってみました。
広い広いハウスの中に、たくさんの野菜やハーブや花!

新鮮な野菜やハーブを直売しているほか、
おしゃれなガーデニンググッズやアロマグッズも売っていて、
なかなか良い感じでした。

そこで偶然、お正月以来久しぶりに会えた、
スーパーディスクドッグ・ユパ君
毎年この時期ベジタブルガーデンにいらしているとのこと。
ユパ君、シャツがさわやかで格好良かったよ!

ポリーさん、ユパ父さんに撫でてもらったり、
ユパ母さんに写真を撮ってもらったりしました。
ディスクのお話もいろいろ聞かせていただき、
ありがとうございました!

実はディスクより泳ぎが大好きなユパ君、
この後は近くの川に泳ぎに行くとのこと。良いね~♪
夏には是非、ポリーさんにも泳ぎを教えてあげてね!

ユパ家とお別れした後、ガーデン内のレストランでランチ。
筍・そら豆・海老・バジルのパスタのセット。
新鮮なバジルの風味が美味かったです。

屋内なのにこんなにたくさんの植物に囲まれ、
良い雰囲気の中でおいしくいただけました。

ベジタブルガーデンにはドッグランもあるので、
そこで遊ぼうと思っていたのですが、
タイミング悪く他のワンがいなかったので、
リサーチしておいた近くの別のドッグランに行ってみることに。

GW初日~HOP★WAN編に続きます!

2009年4月25日土曜日

くまのフーさん

マザーカップ4月大会でのポリーさんの活躍、
諸事情によりまだブログにUPできません・・スミマセン。
というわけで、一旦別の話題をはさみます。

先日、久しぶりにディズニーランドに遊びに行ってきました。
写真は、Drawing Classでポリー・ママと私が書いた、
蒸気船ウィリーに出演しているミッキーマウスと、
お留守番していたポリーさんへのお土産!

お土産その1、ミニーマウスの帽子。
結構似合うでしょ!マジシャンみたい!
ポリーさんは動きが激しいのですぐ取れちゃうんですが・・

お土産その2、プーさんのリュックサック。
今度から、ポリーさんには散歩の時これをしょってもらい、
自分のウン○は自分で運んでもらおうかと。
何かイヤそうだね・・

お土産その3、プーさんのぬいぐるみ。
これが一番興味ありそう!
それじゃポリーさん、行くよ? せーの・・

やった! ディスクはキャッチできないくせに、
プーさんは一発でキャッチ成功!!

そしてブンブン振り回し、

ブンブンブンブン振り回し・・

3分で鼻が取れてしまいました(ToT)・・
しかも、ポリーさんの歯茎から血まで出ちゃって、
凄まじく痛々しい姿に・・

まあ、楽しんでくれたようなので、良かったです。

次回はマザーカップの記事をUPできますように!

2009年4月20日月曜日

マザーカップ4月大会~お友達編

昨日の日曜日。マザー牧場でのマザーカップディスク大会!
調子にのってまた参加して来ました。

タープ設置は先月大会時の教訓を活かせた?
結構良い場所を陣取れ、設置作業もスムーズになってきた!
タープは今回もリシェクリ家とドッキング。
お弁当も手分けさせてもらい、楽しく美味しくいただけました。
いつもいつも、本当にありがとうございます!

リシェクリ家は、先月とペアを変えての参加でした。
まずはパパさん・クリスペア!

パパさん、相変わらずナイス・スローイング。
チャレンジ男性クラスで1R終了時点3位!
最終順位も7位で商品ゲット!おめでとうございます!!

ママさん・リシェルペアも好調。
リシェルのターンも格好良く決まってました。

強風の中、ナイスキャッチ連発で、
チャレンジ女性クラス12位の好成績でした!すごーい。

SHOさん・イルカさんとACT君・nai君も、
先月と今月でペア・チェンジ。まずはSHOさん・nai君ペア。

パピヨンのnai君、こんなに小さいのにオープンクラス参加。
相変わらずディスク上手でかわいくて、会場の人気者!

そして今回圧巻だった、イルカさん・ACT君ペア。
イルカさんのスローイング、超格好良かったです!
ACT君も完璧キャッチで、オープンクラス断トツ1位通過!

決勝ラウンドも1位タイ。
優勝決定戦は惜しかったけど、お見事、準優勝!!!
大会はとても盛り上がりました。アッ君、お疲れさま。

閉会式のとき、ピンクのボンボリがかわいかった
モモちゃんの飼い主さんが話しかけて下さいました。
モモちゃんとポリーさんがちょっと似てる、と。

顔つきと、首の後ろの白い毛がチョビッとしかないとこが。
確かに。似てます。
モモちゃん、これからもよろしくネ!

以上、とても盛り上がったマザーカップ4月大会でした。
今回は参加できなかったけど、一緒のタープで過せた、
リシェクリ家の期待のニューフェイス、ミントちゃん♪
かわいかったです。また一緒に遊んでね。

? みんなが頑張っている間、ポリーさんは何をしてたか?
羊さんとガンを飛ばし合ってました。

いや、ディスクももちろん頑張りましたよ。
あまり書きたくないポリーさんの活躍の様子は、
また次回(^^;)。

2009年4月13日月曜日

散歩の途中でランチ

我が家のチューリップもきれいに咲き始めた昨日の日曜日、
最寄駅の隣駅まで、初めて散歩で行ってみることに。
何分かかるかな。10時40分、家を出発!

11時00分、高速道路わきの緑道。涼しくて気持ち良い~。

11時15分、大学構内に不法侵入!

11時30分、大きいビルに囲まれてきた!

11時40分、隣駅到着。寄り道を含めて家からちょうど1時間。
もっと大変かと思ったけど、意外と楽に来れました。

駅前のアウトレットモールのレストランでランチ。
ポリー・ママは、家からの散歩の途中で「公園で弁当」ではなく
「レストランでランチ」に、舞い上がってました・・

ポリーさん、アウトレットモールの人混みの中で
良い子でママさんのウィンドウショッピングを待てました。

以前からこの人混みにポリーさんを連れて来るのは難しいと
思っていましたが、今回は無事に楽しむことができました。
こういう経験を重ねていけたら良いな。

大きい駅前なのでスタバなんかもあって、
ポリー・ママは「いつか一人の散歩でも来てみようかな」
なんて言ってました。

楽しく散歩できた一日でした。



なーんて思ってた翌日の今日。
仕事中にポリー・ママから携帯メールが来たので見てみると。




いきなり行ってるじゃん!



スタバでコーヒーを飲んでいたら、
なんと以前にどっぐぷれいすわんで遊んでもらった、
ジャックラッセルのOn君のママさんに会えたらしい!
何という嬉しい偶然!

赤いバンダナを見て、
ポリーさんだとすぐに気づいてくれたそうです。
On君ママさん、ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね!

2009年4月12日日曜日

アジリティ練習会

土曜日は訓練所でアジリティ練習会がありました。
中断期間があったりしつつもレッスンを始めて10ヶ月、
ついに人前でプレイする日がやってきました!

初参加で勝手がわからず、
ど素人のくせに一般の部のコース見分に参加してしまい、
「こんなコース絶対できっこない」と思っていたところ先生から
「ポリーちゃんはアトラクションに参加でお願いします」
とのお言葉。

アトラクションは初心者向けの簡単コースで、
今回はAフレームとバーだけで構成されていました。
ホッとした気持ち半分、残念な気持ち半分・・

ポリーさんと同様、今回アトラクションのみ参加の、
ジャックラッセルのタンク君と一緒にコース練習しました。
本番も一緒に頑張ろうネ!

コース練習後は一般の部を見学。
お昼ごはんは訓練所が用意してくれた、
タケノコごはん、肉じゃが、けんちんうどん、などなど♪

ジャックラッセルのケケちゃんのママさんが、
ワン用のチーズやササミを混ぜたミニおにぎりをくれました。
ポリーさん、初めて米粒食った!

一般の部の練習会が終わり、最後にアトラクションの部。
タンク君とポリーさんだけでなく、皆さんも参加されてました。

それでは、ポリーさん初の人前でのアジリティ、ご覧下さい。

video

私がポリーさんを右につけて走る練習が足りず、
一度失敗したあと回復できずにグダグダでした(ToT)。
あとタッチ(斜面を下り切ったところでの停止)は
これまで練習したことなし(^^;)。
でもポリーさん、この一日で20回くらい練習したら、
最後には斜面をゆっくり下りてくるようになりました(^o^)。

いろいろ収穫はありました。
一般の部の練習会に参加できる日も近い?!

頑張ったポリーさんに大好きなヨーグルトのご褒美!
アジリティという無理な運動をさせた後には
ヨーグルトも良い、と聞いたので・・
でも本当はビタミンが取れるようなものが良い?

ポリーさん、夜は豪快なイビキをかいて爆睡してました。
お疲れさま。また頑張ろうね!