2010年3月8日月曜日

マグロの山かけ

骨に老齢性の症状がみられたり、顔に白髪が目立ってきたり、
チンピラのくせに実はお年を召していそうなポリーさん。

関節や、関節を支える筋力を強化するサプリを摂り始め、
最近では時々ポリーママがフードに
老化防止の手作りゴハンを混ぜてやったりしています。

この日、混ぜた手作りゴハンはコレ、マグロの山かけ!!
マグロに含まれるビタミンEが老化防止に効果的とのこと。

マグロは当然、閉店間際のスーパーで半額になっていたもの!
ポリーさん、刺身やトロロなんか食べて、本当に大丈夫??

私の心配をよそに、ものすごい食いつきです。

ゴハンに集中しすぎて、顔がイっちゃってます。

はい、ごちそうさまでした。
この後、もどしたり下痢したりすることはありませんでした。
さすが、鉄壁の胃腸

こんな豪華なもの食べちゃって、しっかり長生きして下さいよ。
チンピラっぷりは年相応に落ち着いて欲しいところですが、
元気なら、とりあえずOKです。

なお、あまった刺身は私達が残飯処理しました。
刺身を買った本当の目的がこれだったなんてことはありません。

4 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

おぉぉ~まぐろの山かけ!
ワンごはんなのに「わさび醤油で食べたい」と思ったのは私だけでしょうか(^^;)
おいしそうですね

ポリィさんのイッチャッテル顔にぷっ!
待ちきれない感じがよ~くわかります

そして、ワンごはんの写真を撮るのにお花を飾ったりするあたりが、ママさんのセンスの良さを感じます♪

元気が一番ですよね!
健康管理をばっちりしてもらっているから、ポリィさんはきっといつまでもチンピラ・・・いやいや、元気いっぱいで過ごせることでしょう(^-^)

vivimama さんのコメント...

まぐろの山かけ好きで〜す!
たぶん私の老化にもよさそう♡

viviはどうかな〜食べられるかどうかは別として
もう随分前から あごやお尻のまわりは白いんです。

栄養がちゃんと吸収されてないのかな?

先生はドライフードだけ!って言うので
最近アガリクス入りってのに替えました。

元気で長生きして欲しいですよね。

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなり、大変失礼いたしました。。

マグロの山かけなんて、人間の食べ物ですよねー。
私も最初、これをワンごはんにするなんて、
信じられませんでしたよ。
何はともあれ、ななちゃんもピース君もポリーさんも、
みんな元気であってほしいです。

なお、ポリーさんのブログに載せている、
ワンごはんやポリーさんへの頂き物の写真には、
まず間違いなく花が飾ってあるのですが、
実はこれ、ポリーママではなく私の仕業です☆

Polly さんのコメント...

vivimamaさん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなり、大変失礼いたしました。。

viviちゃんも白くなってきましたか。。
でもこれは老化じゃなくって、
オ・ト・ナになってきたってことですよ、きっと!
viviちゃんもポリーさんも、長生き長生き!!

我が家も基本はフードで、面倒はないし、
毛艶は良くなるしで、Goodと思っていたんですが、
最近、ポリーママが手作りフードにハマり始め、
何だかいろんなものをフードにかけています。。

また報告しますので、是非見に来て下さい☆