2010年9月16日木曜日

三歩進んで二歩下がる

旅行から帰ってきた直後、ドッグダンスレッスンに参加!
最近2回の浅草でのレッスンはなかなか良かったポリーさん、
久々の千葉でのレッスンは集中力ゼロで全然ダメでした(ToT)。

まだ暑かったこの日、冷房なしの千葉教室は辛いところでしたが、
それにしても三歩進んだと思ったのに、見事に二歩後退。
次回のレッスンではまた一歩進めるように、頑張れ!

ポリーさん参加の初級クラス終了後、
中級クラスに参加のみなさんがやって来ました☆
写真は、ナナちゃん・ヴィトンちゃん

早速、ポリーさんのニオイチェック!
ポリーさんのニオイ、問題ありませんでしたか!?

ナナちゃん・ヴィちゃんは、
しっかりオビができるエライ子さん達なのです☆
そんなエライ子さん達を育てられたナヴィママさんには、
ポリーさんもゾッコンLOVE♪

ナナちゃん・ヴィちゃんのオヤツを、
ポリーさんがたくさん食べちゃってスミマセンでした。。
また次回もよろしくお願いします!

ダンスレッスン後、
用事があってポリーママのお母さんの田舎へ。
ランチはその近くのドッグカフェ・シェーンさん!

ここに行ったのは2度目。2年前に初めて行ったときの、
ポリーさんの写真を貼っていただいていました。
他にも何人か、お友達の写真を見つけましたよ☆

シェーンママさん・パパさんと、
随分長い間、ワン談義をしてしまいました。
また遊びに行きますので、よろしくお願いします。

いろいろ楽しい休日でしたが、
暑さと時差ボケにこのスケジュールはちょっと辛かった・・

でも、やっと涼しくなってきましたね。
ワン遊びシーズン、到来!

6 件のコメント:

ナヴィママ さんのコメント...

お疲れさまでしたぁ♪
室内ではやっぱりエアコンは必需品だよね(^_^;)
ポリーさんは集中力もあるし明るく素直ないい子ですねぇ♪
我が家のワン達もおやつ大好きなワン達なだけなのでポリーさんと一緒ですよ(^^ゞ
ポリーさんのお尻にお鼻が埋もれるくらいヴィちゃんニオイを嗅いでいたとは・・・!?(すみません 笑)
次回はアジの大会と重なってしまったのでお休みしますのでその次にお会いできるのを楽しみにしていますヽ(^o^)丿
シェーンさんはゆっくり出来ていいですよね♪

PA-Chan さんのコメント...

2歩下がっても、少しずつでも前進してるのが嬉しいですよね。
ポリーちゃんは、ダンスをやったり、アジやディスクと多才ですよね。
帰宅してそうそう、お出かけて飛び回ったり、フットワーク軽すぎです(笑)
若いって良いなぁ~。

こまちママ さんのコメント...

 海外から戻ってすぐにドッグダンスに参加とは!さすがポリーさん家です☆
 二歩後退?>ポリーさんも暑さでやる気が半減しちゃったのでしょうか?

 それにしてもまたまたおいしそうなCAFEランチ♪ポリーさんの舌がもう少しで届きそうですね☆

Polly さんのコメント...

ナヴィママさん、コメントありがとうございます!
ドッグダンス、お疲れさまでした☆
千葉教室は広いのが魅力で、あれだけ広いと
エアコンを効かせるのも大変かもですが、
でも夏冬のエアコンなしは厳しいですよね~(^^;)。

なかなかコメントできず申し訳ないですが、
ナヴィママさんやお友達のブログを見ていると、
ナナちゃん・ヴィちゃんやお友達のみんな、
ポリーさんとはレベルの違う良い子さん達ですよ!
まずは飼い主から見習いたいと、いつも思っています♪

ナナちゃん、ヴィちゃん、
またポリーさんのニオイ、かいでね☆
それから、アジ大会頑張ってください!
今度はアジについてもいろいろお話しさせて下さい!

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
ディスクもアジもドッグダンスも、
周りと比べると成長が非常に遅い我が家(ToT)。
それでも、少しでも前進が感じられたときは
やっぱり嬉しいですよね♪
それを楽しみにいろいろかじってみてます。
多才なのではなく、物好きなんです☆

大人気ないことばかりしている我が家ですが、
本当に全然若くないです~(ToT)。
ポリーさんとの遊びばかりしているおかげで、
仕事や日常生活は悲惨極まりない状態です☆

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
よく考えずに予定を入れてしまい、
時差ボケでダンスとか、マヌケなことに
なってしまうのがポリー家クオリティです☆

この夏は特に暑かったので、
ポリーさんは1日22時間くらい、
冷房の効いた場所にいるような感じでした。
おかげで、飼い主ともども、
自律神経失調症じゃないかというくらい、
暑さに弱すぎなヘナチョコ犬になりました☆
今回の教室で集中力が欠けていた原因の1つも、
きっと暑さです。。

最近のポリーさん、
おいしいもののニオイがすると、長いベロを出し、
何でも見境なく舐めている気がします♪