2011年1月13日木曜日

Pet博2011

3連休の最終日、Pet博2011に行ってきましたよ☆
これまではGW開催で、のんびり歩いて行っていましたが、
今回はあまりの寒さに耐え切れず、車で行ってきました。

会場では、さっそくゆぱクンに会いました!
ゆぱクン、何だか楽しそうだね~♪
運動会に参加したポリーさんを応援してくれました☆

運動会は、だるまさんが転んだ、○×クイズ、
ディスクに乗せたボールを運ぶ競争と、
みんな良いところまで行きつつ、優勝はならず!

過去2回の運動会で、優勝まであと一歩だったマテ競争、
今回はビリ! 最近、アジでもダンスでもマテができない。。
またイチからやり直しだね~(ToT)。

過去2回の運動会で優勝したリレーは、
今回も写真のチームで優勝☆ やっと賞品ゲット♪
特に、2番手の男の子とトイプーちゃんが頑張りました!

最後は一発芸大会?
ポリーさんは、ダンスの八の字くぐりをやって特別賞♪
参加賞と合わせ、今回もいろいろお土産ゲットできました☆

見学イベントは、災害救助犬デモンストレーション。
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのリュウ君や、
保健所からレスキューされた子が、行方不明者を見事に発見!

出店ではジャーキーやら酵母入りフードやら、いっぱい試食♪
オモチャもよりどりみどり♪
ポリーさんのおやつに、鮭とばロールとエゾ鹿ロールを購入。

あとは、ドッグファッションショーを見たり、
遊びに来ていたワンと挨拶をしたりして過ごしました。

赤いバンダナをつけた柴犬のアラシくんと、
赤いバンダナーズで記念撮影☆

以前よりだいぶ規模も縮小し、寂しい感じはありましたが、
今回も我が家なりに楽しめたPet博でした♪

人間には、極寒の中の外出はなかなか辛かったですが、
ワンたちには、会場の気温などはちょうど良かったかも☆

12 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

ペット博行きたかった~!!
(ななパパダウンで行かれず・・・)

災害救助犬にパピヨンがいるのにビックリ!

ポリーさん、アラシくん(いい名前だわ♪)との写真の舌がかわいい~♪
イケイケサングラスも似合ってるよ~♪

賞品もお土産もいっぱいGETできてよかったですね!

ロックーママ さんのコメント...

PET博、私も土曜日に行ってきました
年々、規模が縮小していくような感じですね。

ポリーさん、いっぱい楽しめて、いっぱい賞品GETしてよかったね☆

ポリーさんのサングラス、似合ってるね!

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
ななパパさん、早く復活されますように。
3月にはジャパンペットフェアがあるそうなので、
そちらでリベンジを☆

災害救助犬たちは、とてもイキイキしてました♪
我が家がアジリティを練習している訓練所でも、
ダックス、ダルメシアン、ボーで構成するチーム
(自称「いろものチーム」)の皆さんが、
災害救助の練習をしています。

アラシ君の、バンダナに書かれた名前を見た瞬間に、
ななママさんを思い出しましたよ(^o^)/~。

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
Pet博、ロックー家も行かれましたか♪
一緒に遊びたかったですね~、ニアミス残念。

開催時期の変更や規模縮小は、
やっぱり寂しい感じがしますね(ToT)。
でも、そんな中でも楽しめることはあり、
今回も行って良かったと思っています☆

サングラス、褒めていただきありがとうございます♪

こまちママ さんのコメント...

 Pet博!GWにやるんだと思っていました(T^T)行きたかったなぁ…
 ジャパンペットフェアなんてのもあるんですか!行きたーい♪

 ポリーさん、おやつに鼻を突っ込んでますね~(笑)いっぱい美味しいもの買ってもらったんでしょうね♪お正月からこっち、美味しいもの続きでいいなぁ♡

 一発芸大会なんてもあるんですね!楽しそう♪

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
Pet博、いきなりの開催時期変更でした。。
3月のジャパンペットフェア、
都合が合えば一緒に行ってみませんか?

ポリーさんには、記事にも書いた、
鮭とばロールとエゾ鹿ロールだけ買ってあげました☆
あとは会場で、存分に試食してもらい、
存分にニオイを満喫してもらいましたよ♪

こまちママ さんのコメント...

>ジャパンペットフェア!
 一緒に行きたいです!3月26・27とも今のところ予定ないので、ポリー家の都合のよい日にご一緒させてください♪
 前売り買わなきゃ(^▽^)v

カルアパパ さんのコメント...

ペット博ってゲーム等のイベントもやってるんですね!

企業の商品アピールの場だとばかり思ってました。何だかとても楽しそう(´∀`)

ポリーさんの八の字注目の的だったんじゃないですか!?

なになに。。。商品が貰えるって?
カルアにはポリーさんのような華麗な技は。。。

無いです(;´∀`)

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
ジャパンペットフェアで一緒に遊びましょう♪
別途連絡しますので、日程とか相談させて下さい☆

Polly さんのコメント...

カルパパさん、コメントありがとうございます!
Pet博、主催者の目論見はご想像の通りですね。
でも、客寄せパンダに楽しいイベントも
あったりするんですよ♪

一発芸ですが、賢いシェパードちゃんが、
八の字とその他の芸を見せ、
MVPを持っていってしまいましたよ。。
来年は、カルアちゃんとポリーさんの
超ハイスピード鬼ごっこで、
MVP&賞品をゲットしましょう☆

まなママ さんのコメント...

ペット博って。。楽しそう!!!
今度、行ってみたいな。

Polly さんのコメント...

まなママさん、コメントありがとうございます!
Pet博、千葉ではだいぶ規模が縮小されましたが、
まだまだ楽しめました♪
今年のGWには横浜で開催されるようですよ☆