2011年12月5日月曜日

クリスマスマーケット

ポリーさん、ドイツのクリスマスマーケットに行ってきましたよ!
朝早くドイツに着いてしまったので、まだマーケットは開いてません☆

ドイツのクリスマスマーケットには、ヒュッテと呼ばれる木の屋台が登場!
ドイツ料理はもちろん、クリスマスオーナメントなんかも売られます♪

ドイツと言えばグリム童話ということで、赤ずきんちゃんも登場☆
赤ずきんちゃん、オオカミさんがふたりに増えて、まあビックリ!

billsで激ウマ朝食、ポテトとフェタのフリッターを食べている間にマーケットが開いた!
すぐにたくさんの人で大賑わいになりましたよ~♪

我が家はジャーマンソーセージと、ポリーママはグリューワイン(ホットワイン)を堪能♪
私はドイツまで車を運転して行ったので、ホットオレンジ!

朝のクリスマスマーケットを楽しんだ後は、ベロタクシーに乗って町を探索!
ベロタクシーは、ドイツで誕生した自転車タクシー! 超エコです☆

人がごった返す中華街を走るとき、運転手さんがベルを鳴らしまくるものだから、
みんなの注目の的に! ポリーさんが乗っててさらに注目度上昇!

ドイツから元町まで約2km、20分かけて到着。なかなか気分の良い移動でした☆
ベロタクシーの見た目はこんなんですよ~。

元町もあちこちにツリーが飾られていたり、クリスマスの雰囲気がいっぱいでした。
汐汲坂ガーデンでちょっと休憩して、今度は歩いてドイツに戻りました。

途中、中華街や山下公園を通って戻りましたよ!
ポリーさんはおいしそうなニオイや広い広場に大興奮で、いつも通り大暴れ!

夕方、ドイツに戻って来ました! もう、しつこすぎますね。。
行ったのは横浜の赤レンガ倉庫で行われていたクリスマスマーケットでした。

日没直後、ピクニックコートのペット同伴可能エリアでKUA`AINAのバーガーを食べたのですが、
暖かい場所でのんびりクリスマスツリーを眺めるのに最高でした!激しくオススメ!

ドイツから直輸入したというヒュッテは、昼間より夜の方が雰囲気あります♪
クリスマスツリーもイルミネーションでキラキラ☆

ポリーさん的には、
ジャーマンソーセージがあれば昼でも夜でもどっちで良さそうでしたが☆

ポリーさん、帰宅後は今年も家のクリスマスツリーの飾り付けをしましたよ!
その様子はまた次回☆

6 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

ベロタクシー!!
今度はちゃんと乗れたんですね(^皿^)
そっか~、そういう外観なんですね!楽しそう☆

一日たっぷりドイツを満喫できたようで、ポリーさんも(ジャーマンソーセージに)大満足だったことでしょう♪

ところで1枚目の写真が群馬県にあるドイツ村にそっくり☆そちらに行かれたのかと思っちゃいました☆

Romi さんのコメント...

愛知から嫁に来て10年以上になるのに、
いまだに関東に疎いRomiです。
本当にドイツへポリーさんと一緒に旅行に行かれたのだと、途中まで信じて読んでました(笑)
あれ?周りにいる人、日本人ぽいとか・・・。
ポリー・パパさん、激しくおすすめのKUA`AINAって行ってみたいなー。
でも、ルナがわんわん吠えて迷惑がられるかしら。
またワンコと一緒に楽しめるおすすめエリアがあったら、教えてくださいねーv( ̄ー ̄)v

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
ゴールデンウィークに一緒に横浜で遊んだときには、
残念ながら乗れなかったベロタクシー、
今回乗れました☆ 天気も良く気持ち良かったですよ☆
次回はこまち君とポリーさんの同乗で楽しみましょう!

ポリーさん、今回はbillsのフリッター、
クリスマスマーケットのジャーマンソーセージ、
KUA`AINAのバーガーなど、チビチビ食べちゃいました。。
ダメ飼い主のせいでどんどん行儀悪くなっています。。

群馬の千葉のドイツ村も
クリスマスイベントやってるみたいですね!
我が家は千葉に行こうかとも考えていました。
この時期、あちこちが楽しい雰囲気で良いですね~♪

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
本当にドイツへポリーさんと一緒に旅行!
是非行ってみたいですね~♪
クリスマスマーケットではフランクフルトの旅の懸賞に
応募して来ましたよ☆ 妄想が現実になるといいなぁ☆

横浜の赤レンガ倉庫では、通常であれば、
ワン連れであってもなくても、billsがオススメです♪
KUA`AINAを含むピクニックコートは、
今の時期ツリーを見るのに最適な場所でした♪

横浜は、異国情緒を感じられる素敵な港町です。
私的は赤レンガ倉庫から山下公園、中華街、元町あたりが
特にオススメ! ワン連れでもあちこち楽しめるので、
ぜひ天気の良い日にルナちゃんとゆうくんと一緒に
お出かけ下さい♪

PA-Chan さんのコメント...

ほほぅ~。赤レンガ倉庫だったんですね。
ポリー家は情報量多いし、フットワークも軽いですね。
本当に感心してしまう~。

この季節はイルミネーションが綺麗だから、夜も良いですね。
ベロタクシーなんて乗り物があるんですね。
ワンコも乗れて楽に移動できるのは楽チン。
可愛いポリーちゃんがタクシーが顔を覗かせば注目の的にもなりますね。
1日たっぷり楽しめたみたいで良かったですね。

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
情報はほとんどポリーママが拾ってきます。
本当に、犬遊びに関してだけは一生懸命です☆
フットワークは本当は重いんですけどね、
ヒーヒー言いながらも物好きが勝ってしまい、
思わず出かけてしまっています☆

ポリーさん、
今回は中華街で幼児にモテたりもしましたが、
それ以上に小学生とかオバチャンとかに、
本気で恐れおののかれていましたよ!
人ごみに入るには、ポリーさんの動きは激し過ぎ☆

冬の夜は寒いのがイヤだけど、
他の季節よりキラキラしてるのが良いですよね♪