2012年3月26日月曜日

聖パトリックの祝日

天気が良かった春分の日、休みが取れたので年に一度の北方面への散歩に行きました!
徒歩10分ほどの小高い山の上にある神社は、我が家の被災時の一次避難場所☆

神社を通り越してさらに20分、毎年来ている梅林公園に行きました♪
近くで買ったモスバーガーを持ち込んで、満開の梅の中でランチですよ!

例年より半月以上遅れて満開、やっぱり今年の冬は長かったんですねー。
今年もやっと大好きな香りを楽しめました☆

なお、ポリーママが「写真、場所も構図も毎年同じじゃん」と言っていますが、
決して使い回しではありません! れっきとした2012年バージョンの写真ですよ!

どこら辺が2012年バージョンかって?
そりゃあ、ポリーさんの顔の白髪とポリーママの体の大き(以下省略)

さて、春の陽気に誘われて調子に乗り、さらに東南方向へ80分散歩!
そこでは聖パトリックの祝日のパレードが行われていましたよ☆

この赤いゆるキャラは、千葉県のマスコットのチーバくん
体を横から見ると千葉県の形をしています。我が家はチーバくんのアゴ辺り?

聖パトリックの祝日のパレードの目的は、アイルランドの認知度向上!
アイルランドならではの、バグパイプの演奏隊もいました♪

イメージカラーは緑! 緑色の服を着たワンも参加してました♪
来年はポリーさんも気分を変えて緑色のバンダナを着けて参加?

最後にアウトレットモールで買い物をして、西へ40分歩いて帰宅。
この日は結局、約15kmのスーパーロングの散歩となりました~。疲れた。。

おまけ: ギネスビールの聖パトリックの祝日版のコマーシャル
ボーダーコリーのシープドッグトライアルと思いきや。。妙で笑えます☆

6 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

15km散歩 /(@。@)/
すごいですね☆
パパさん肉体改造計画!?
ほんとは途中で犬ぞり@ポリー号なんてなかったですか!?

梅の香りに包まれたモスバーガーもさぞ美味しかったことでしょう♪
(↑ワタクシ梅もモスも大好きでゴザイマス☆)


それにしても、2012年バージョン発言のあとポリー家女性陣にボコボコにされたポリーパパの図が浮かんだのは私だけではないハズ(^w^)

ちゅんちゅる さんのコメント...

こまちママさんの言うとおり!
私もボコボコにされているポリーパパさんの図が浮かんだよ(笑)

たくさん歩いたね~
近くにステキな所がいっぱい
ベンチでご飯もイイですね~お外でご飯は美味しいですよね
何だかステキな一日♪

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
屈強な男の私に肉体改造は必要ないんですよ☆
ただこのときの私は、
意気揚々と歩くポリーさんとポリーママの後ろを、
「ありえなーい」「どんだけー」「もう疲れたー」
とブーブー言いながら歩いていたのですが!

私もハンバーガーはモスが一番好きですよ☆
来年はみんなで柏で、
モスをパクつきながら梅見しましょう♪

2012年バージョン発言、
全治1ヶ月でボッコボコにされましたよ。いっそ、
ヘビー級でオリンピック出場でも目指(以下省略)

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
2012年バージョン発言、
全治3ヶ月でボッコボコにされましたよ。
いっそ、部屋に入門して横綱でも目指(以下省略)

15kmは歩きすぎですよねー。さすがのポリーさんも、
この夜は足の動きが何か変でした。筋肉痛?

外でピクニック気分でご飯食べたりするのを
楽しめる時期って、実はあまりないですよね。
この日は何とも気分の良い一日でした♪

なずな・まま さんのコメント...

今年はほんとに梅の開花が遅かったですね。
私もちょこっと梅を見に行きましたが、満開の木もあれば、つぼみだらけの木もあり、いっせいに満開の梅見を楽しむ…という時期は今年はなかったように思えます。

桜に期待しています♪

ああ!これが千葉のマスコット、チーバくんですか!!
千葉出身の私としては、興味深々です。
なるほど、横から見ると千葉県の形をしてるんですね~♪
かわいいです!

しかしたくさん歩きましたね(^^;)
ポリーさんも大満足だったことでしょう。

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
例年なら梅が咲き出す頃、
そろそろ暖かくなるのかなと思いつつ、
一向に暖かくならないまま桜の季節が近づき、
やっと梅も咲いた、という感じでしたね~。
でも、冬が長くてもやっぱり春は来ました♪

千葉県のマスコットになって、
まだ2年にも満たないチーバくんですが、
意外と子供達に人気があります。
なずなママさんのご出身は、
たぶんチーバくんの鼻の下辺りですよ☆

15kmの散歩はポリーさんのじんせいトップ5に
入るくらいの長距離だったかも!
帰宅後はさすがに疲れたようでした(^o^)/~。