2012年4月23日月曜日

春の伊勢志摩の旅(参)

春の伊勢志摩の旅、2日目の早朝は二見海岸を散歩しましたよ!
日本の渚百選に選ばれた和風のきれいな海岸を、ポリーさん独り占め♪

こちらは二見海岸の名所、夫婦岩
時期と天候が合えば、ふたつの岩の間から日の出、月の出を拝めるそうです☆

散歩の後ホテルに戻って朝食、それから向かったのが志摩地中海村
風光明媚な英虞湾を地中海に見立てた、スペイン風のリゾートですよ!

ほとんどの建物は宿泊棟で、ワン同伴で泊まれる建物もひとつあるそうです♪
この日は他のお客さんが少なかったので、ポリーさん、地中海の村をひとっ走り!

白やオレンジ色の壁がきれいで良い雰囲気です♪
カフェやショップもあり、ポリーママは気に入った土産とか買ってました。

斜面に作られた村なので、白い建物の隙間から、斜面の下の青い海が見えます。
この感じが、本当に地中海の村に居る感じ!

写真左奥はレストラン、右下はプールとクルーザー♪
のんびりと過ごしてみたいと思える、なかなかのリゾートでした☆

それから鳥羽に戻ってきて昼飯、屋外で名物の食べ放題バーベキューですよ!
写真の奥に見える塀、何でできていると思います?

何と塀は全部、食べられた牡蠣の殻! 昼飯は山安水産で牡蠣食べ放題でございます♪
牡蠣ご飯、牡蠣味噌汁、牡蠣佃煮もついて、ふたりで40個以上の新鮮な牡蠣を暴食♪

食後は伊勢志摩スカイラインを通って日本一のパワースポットを目指しました☆
標高555mの朝熊山から見下ろすリアス式海岸は、まさに絶景☆

そして到着したのは、日本全国約8万の神社の本宗、伊勢神宮
ポリーさんは案内所でちょっと休憩、私達は神様の強力な気を浴びて来ました☆

ポリーさん、私達が案内所から神宮内に入っていく時は静かだったのに、
お参りを終えて戻ってきたときには、神聖な神宮に雄叫びを響かせていました(ToT)。。

それから、おはらい町通りとおかげ横丁を散策、名物赤福ぜんざいを食べて休憩♪
ちなみにおかげ横丁には、おかげ参り犬のちょっと良いお話がありました♪

しかし、1時間半後は夕飯というこの時点で、赤福ぜんざいはトドメだった。。
ホテルの晩飯はまたまた豪勢だったのに、不覚にも一部残してしまいました(ToT)。。

伊勢志摩には美味い名物が本当にたくさんありました☆
次回は春の伊勢志摩の旅の最終回、ポリーさん、ついに世界一周する??

0 件のコメント: