2012年5月31日木曜日

入っちゃったー!

この前、外房にあるポリーママのお母さんの実家に遊びに行ってきましたよ☆
行く途中、九十九里の旨い物処えびせいに寄り道して腹ごしらえ♪

えびせいではこれまで何度か、名物のジャンボエビフライを楽しみましたが、
今回は初めて天丼をいただいた! 大エビはもちろん野菜や魚のテンプラも超美味♪

それから、ちょっとだけ九十九里の砂浜で遊ぶことに。
よその家にお邪魔するんだから、あまり汚れないように、ちょっとだけだよ。

ポリーさん、大好きなピーピーオモチャにだんだん興奮してきた☆
ポリーママ、そんなポリーさんにだんだん興奮してきた☆

あー! しっかり海の中入っちゃったー!!
どうすんの~? タオルも着替えも持ってきてないのに~。

初夏の陽気を満喫し、思わず海に入っちゃうのはさぞ気持ち良いだろうけど、
子供じゃないんだから、もう少し後先考えて行動して下さい!

ポリーママは「ジーパンが冷たい」とか「寒い」とかブツブツ言わない!
ポリーさんはコインシャワーの刑! そういう嫌な顔をしない!

お母さんの実家に到着し、ポリーママは無事に着替えを借りれました。
ポリーさんも田んぼの中を散歩をしているうちになんとか乾いた~。

こんな静かでのどかな景色の中を散歩していると、
子供の頃の夏休みを思い出しそうです。ポリーさんの散歩も普段に比べて穏やか?

というわけで、梅雨入り前からもう夏休み気分なポリーさんでした~。
一年中夏休み気分かもだけど!

8 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

うわ~!おいしそうな天丼☆
食べた~い♪
いつか絶対食べに行きますよ(^皿^)b

海もきれいで気持ち良さそうですね♪
こんな海と天気なら、子供じゃなくても波に立ち向かっていきたくなりますよ☆
コインシャワーの刑だって、コワくないハズ☆

夏休みになったらみんなで遊びに行きたいですね♪



…認証がまた厄介なのに変わってますね(T^T)

ちゅんちゅる さんのコメント...

片貝にあるんですね!
今度行ってみよ♪
近いのにぜんぜん知らなかったわ!
にしてもポリーママは後先考えず・・・
子供のようにはしゃいで可愛い^^
パパさんご苦労様ですね(笑)
ポリーさんものどかな田園風景に溶け込んで
イイ女に見えるよ~

なずな・まま さんのコメント...

すみません。
さきほど、名前を描かずにコメントしちゃいました…(>_<)

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
えびせい、是非行ってみてください☆
大きなエビに大満足できますよ~♪
すぐそばの九十九里浜でもこんな風に遊べるので、
食べ物好きのこまちママさんと、
泳ぎ好きのこまち君には最高のスポットかと!

この日は気持ちの良い晴天で、
浜辺で遊ぶのに最適な陽気でした♪
でもポリーさん、それとは関係なく、
コインシャワーは鬱だったらしいですよ☆

というわけで、
夏休み気分を先取りしてしまいましたが、
本当の夏休みも、みんなでこんな風に遊べたら
楽しいだろうなーと思います! 是非是非!

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
えびせい、テラス席ワン同伴OKなので、
RUN君とAZUちゃんも是非!
天気が良い日に、是非行ってみてください☆

ポリーママの後先考えなさ、困ったものですよね~。
今回は着替えを借りれるようなところが
目的地だったから良かったですが、
そうでなくても海に入っちゃってたに違いない。。

一面の田んぼの中の散歩は、静かで広々していて、
とても癒される気分でした☆
ポリーさん、イイ女?? それほどでも~♪

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
せっかくコメントいただいたのにスミマセン。。

名前を書かずにいただいたコメント、
誤ってスパムと判定されてしまったかと思い、
確認して復活させようとしたんですが、
スパムの方でも確認できず、
どうやらコメント受付できなかったようです。
せっかく書いていただいたのに、
本当に申し訳ありませんm(_ _)m。

これに懲りずに、
またコメントいただけたら嬉しいです♪
今回はどんなコメントをいただいていたのかな。。

なずな・まま さんのコメント...

すみません~。
もう一度コメントさせていただきます(#^.^#)

とにかくエビがおいしそうです!!!

浜辺でたわむれる、ポリーさんとポリーママさん、まるで恋人同士のようですね♪
砂浜を裸足で走るのは、歌謡曲の世界だけかと思ってました!(笑)
後先を考えず行動するのは、大人になってからはなかなかできないので、こういう時間はとっても大事だと思います!

↓金環日食、こういうフィルターがあるんですね!
これならカメラで写真が撮れるんですね。
私は、日食グラスをコンパクトデジカメのレンズに押し当てて撮ってみましたが、ダメでした…(T_T)

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
合計で3度もコメントいただいちゃって、
こちらこそスミマセン、
本当にありがとうございました☆

えびせいのエビ、食べ応えがあって美味いです~♪
浜辺でたわむれるバカップルを、
そんなに褒めていただいちゃって恐縮でございます。
ふたりともそれなりの年齢なはずですが、
中身は大人になってないみたいなんですよ!

下敷きみたいな日食観測フィルター、
ちょっとダサくて、
周りでこれを使っている人は見かけませんでしたが、
何気に用途が広くて良いんですよ♪
今のところ天気予報がイマイチですが、
金星の日面通過、私も見てみるつもりです(^o^)/~