2012年6月18日月曜日

さくらんぼ狩り

「私達はさくらんぼ狩りを楽しまなくて良いのでしょうか?」というポリーママの疑問から、
片道140kmの山梨まで、日帰りで行って来ちゃいましたよ☆

一粒もいで食べてみて、スーパーで売ってるのと比較にならない美味さにびっくり!
40分間の食べ放題、赤く熟したものを取っては食べ、取っては食べ☆

ポリーさん連れなのを忘れて夢中になり、みっともなくヘソ出しになっても気付かず、
休むことなく腕を伸ばして取っては食べ、取っては食べ☆

ゴメンゴメン、ポリーさんも食べたいよねー。
ワンには毒性のある種は取り除き、ポリーさんにも甘くて美味いところをあげましたよ♪

行ったのは、桜桃屋うちだ園でした☆
果汁がこぼれるほどジューシーで甘~い佐藤錦、病みつきになりそうでした~♪

その後は、甲府盆地を見下ろす笛吹川フルーツ公園に行ってみましたよ!
朝のパラパラ雨も止み、うっすら富士山も見えてきた☆

梅雨真っ只中ということで非常に蒸し暑かったですが、
園内の子供用アクアアスレチックには滝があって、ポリーさんもちょっと涼めた!

滝の裏側で涼んでいたらビッショリになってしまいましたが。。
暑いからちょうど良かったかな。

それから公園のすぐ近くの温泉、ほったらかしの湯で、
真昼の太陽の下、甲府盆地と富士山を望む絶景露天風呂でリフレッシュしましたよ~♪

ここには「わんこの湯」もありますが、この日は暑かったのでポリーさんは見学だけ。
また涼しい季節に遊びに来てみようね☆

2 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

うわ~、美味しそうなサクランボ♪
サクランボ狩りといえば山形と思っていましたが、そういえば山梨はフルーツ王国ですもんね☆
こんなに美味しそうな佐藤錦を目の前にしてしまえば…
そりゃーもちろん、ヘソ出しで夢中になるのも仕方ないですね(^W^)

温泉もよいですね♪
わんこの湯なんてのもあるのがびっくり(@。@)
今度こまちといってみよっと♪


あ、サクランボの食べすぎは
おなかくだすといいますが…
ヤサオトコなパパさんは大丈夫でしたか?

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
その場でとって食べるさくらんぼ、
想像をはるかに超える美味さで大満足でした♪
山梨は私にとっては日帰り限界距離ですが、
この美味さを体験できるなら、
頑張って行く甲斐アリと思いました☆

温泉もなかなかでした!
次は涼しいシーズンに楽しみたいなぁ。
わんこの湯、水好きのこまち君にはドンピシャ!
是非行ってみて下さい☆

屈強な男の私は、
ヘソ出しでサクランボ食べ過ぎたくらいでは、
お腹などくだしませんでしたよ~(^皿^)。