2012年10月25日木曜日

ワイルド・セラピー・ドッグ 2

今日も広場で、せっせとボール遊びに励むポリーさん。
付き合わされているのは誰?

ポリーさんが世界で一番好きなおばあちゃんですよ!
天気の良い日は退院後のリハビリを兼ね、ポリーさんの散歩に付き合ってもらってます☆

で、運動神経の良い人に遊んでもらうときはノリノリなクセに、
ヘナチョコな飼い主との遊びはすぐに飽きる、気遣いってものを知らないポリーさん♪

なのに、失礼ながら飼い主より遊びが上手とは言えないおばあちゃんを、
ノリノリで延々と遊びに付き合わせてしまう、これは一体何なんでしょう?

この日は広場にサッカーボールが落ちていたので、
ポリーさん的にはもちろん拝借決定ですが、さすがにおばあちゃん、サッカーは。。

と思ったら、ポリーさんのノリノリがおばあちゃんにも乗り移ってしまい、
2週間の入院生活でほとんど寝ていたおばあちゃんが、足を高くあげてサッカーし出した!

良いリハビリと言いたいけど、そもそも運動などしないおばあちゃんには、
これはリハビリを超えてもはやトレーニングか? なでしこジャパンを目指すのか!?

ポリーさんもいよいよ絶好調で、十八番のトラップ・ボールも披露☆
最近は自分でボールから犬歯を抜く技も習得し、もう誰も止められません♪

楽しくて楽しくて仕方なく、おバカさん丸出しの笑顔☆
今日も大好きなおばあちゃんに遊んでもらえて良かったね~。

しかし、ディスクもサッカーも上手ではないのにポリーさんを虜にするおばあちゃん、
運動しないはずのおばあちゃんを虜にするポリーさん、どっちもスゴイっす。

6 件のコメント:

蓮ママ さんのコメント...

ポリーさん、セラピードッグならぬトレーニングドッグですね。
でもポリーさんの大好きなおばあちゃまがお元気になられてホントよかったですね。

公園に忘れられていたサッカーボール。。。
よかったぁ~~~
許可なく拝借するのは蓮だけではなかったのね(笑)

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
おばあちゃんにはセラピードッグくらいが
ちょうど良いはずなのですが、荒くれ者には
そんな生っちょろいのは無理らしく。。
でもおばあちゃんが元気になるスピードも、
おかげでハイスピードな気がします☆

蓮くんも忘れられたボールを無断拝借ですか!
ポリーさんは無断拝借する上に、
たまに無断破壊までしてしまいますよ。。
ポリー・ママ曰く「忘れる方が悪い」と。。
実は飼い主も荒くれ者??

ロックーママ さんのコメント...

ポリーさん、すごい!
セラピードッグを超えている~

おばあちゃんの蹴りの足の高さも、すごい。
私、あんなに足上がらないです。
ポリーさんの元気をもらって、元気百倍ですね。

ポリーさん、大好きなおばあちゃんと遊べるようになって、良かったね♪

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
セラピーを超えて行き過ぎてしまっているポリーさん、
もうちょっと相手に合わせて力を加減できると
良いんですけどねー。

もともと犬好きなおばあちゃんなので、
ポリーさんの誘いが嬉しくて乗ってしまうみたいです。
でも最近はできるだけ階段も使わないように
生活している感じだし、運動もしないので、
こんなに高く足をあげてサッカーをするなんて、
写真を見たときは本当にびっくりでしました☆

でも元気になってくれて良かったです。
ポリーさんも大喜びですよ♪

PA-Chan さんのコメント...

おばあちゃん、あんなに足を高く上げて凄いですね。
ポリーちゃんが一緒だと楽しくリハビリが出来て良いですね。
最後のお写真、凄い良いお顔してる~。
モニター前の私の心も癒してくれますよ。
セラピードッグポリーちゃん様様です。

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
普通でも運動をしないおばあちゃんなのに、
この足の上がる高さは本当に驚きました。
ここまでリハビリを超えちゃうと、
逆に怪我をしないか少し心配でもあります。。
でも犬好きのおばあちゃんにとっては、
心の面でこれ以上ないリハビリかとも思います☆

最後の写真、良いでしょう~♪
「かわいいワンちゃん」好きな人には、
あまりウケなさそうにも思いますが!
こんなボーダーに癒されちゃう私達は、
ちょっとマニアックかなぁと思います☆