2012年11月26日月曜日

紅葉狩り2012~千葉編

千葉の隠れた紅葉の名所、泉自然公園にサクッと行ってきましたよ☆
一昨年昨年に続いて3年連続で行ってきました。

「いずみ橋」から「中の池」を見下ろすと、池の周りのモミジが見ごろでした♪
いい感じに色づいてきてるねー、見事だねー。

「上の池」から「いずみ橋」を見上げるとこんな感じ。
モミジの間から橋が見え、良い景色です☆

「下の池」の方に歩いていくと、
こちらは日当たりが良くて、モミジがいよいよ真っ赤っ赤ですよ!

池に写るモミジもまたキレイです♪
荒くれ者のポリーさんも、こんな写真だと落ち着いたワンに見えます。

「下の池」といえば一昨年も昨年も会った2羽のアヒルさん、今年も元気に健在でした☆
オヤツ持ちの私に近寄ってきたアヒルさんでしたが、ポリーさんには今年も激しく威嚇!

園内にはモミジだけではなく、いろいろな木があります。
イチョウはほとんど散ってしまっていましたが、黄色い葉の絨毯は見事でした♪

帰りがけ、駐車場に祠があるのを発見!
婆(ばあ)神様という風邪の神様が祀られているそうです。風邪ひかないようにお参りしといた!

というわけで、ブログの写真は毎年ほとんど同じではありますが、
今年ものんびりと静かに見頃の紅葉を楽めたポリー家でした☆

しかし我が家の女性陣から「たまには違う紅葉も楽しまなければいけないのでは!?」
という強力なプレッシャーがあり、今年の紅葉狩りはまだ続きます!?

2 件のコメント:

PA-Chan さんのコメント...

鮮やかに色付いてますね。
赤や黄色が本当に綺麗~。
のんびりと静かに見頃の紅葉を楽んでのお散歩は心も和みますね。
次回の紅葉狩りはどこへ行かれるのかな?

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
なかなかタイミング良く、
見ごろの紅葉を見れてラッキーでした♪
ここの紅葉は絶景というほど
スゴイわけではないのですが、
近場だし人で溢れかえることもなく、
のんびり散歩ができて結構気に入ってます☆

せっかくのシーズン、
紅葉の本当の名所に行ってみたいところですが、
我が家はポリー家、なかなか重い腰も上がらず、
次回の紅葉狩りも大したところではありません。。
が、是非また読みに来て下さい(^o^)/~。