2013年1月28日月曜日

いちご狩り

週末、南房総・館山に遊びに行ってきましたよ♪
最初は白浜いちご狩りセンター、朝一に行ったので赤くて甘いのが沢山ありましたよ!

ポリーさんは園内には入れないので、私達のいちご狩り中は車で待機でしたが、
その後休憩室に入れてもらえ、採りたていちごを食べさせてもらえました☆

何種類か食べ比べできましたが、「さちのか」が一番うまかったなぁ。
糖度が高くて甘く、いちごの味も濃くて、ポリーさんも大満足♪

甘いいちごで腹一杯になったところで、房総半島最南端の野島崎灯台へ!

野島崎の先端で岩を登って、朝日と夕日の見えるベンチに行きましたよ☆
この日も雲一つない青空で、良い景色が見えたね~。

風もほとんどなくて暖かく、手袋もせずに散歩でき、春を先取りした気分♪

そんな陽気に誘われて、次に行ったのは白浜フラワーパーク
のんびりと花摘みをしたり、海を見ながら足湯に入ったりするつもりで行きました。

で、写真だけ見るとそれなりに楽しめているような雰囲気ですが。。
Natural Smileというイベントが開催されており、それはそれはニギヤカだったのです!

重低音が園内全体に響き渡ってビニールハウスがビリビリ震え、
園内のあらゆるところで、サイケな格好をした人達がアルコール片手に踊っていたのでした。。

そんな不思議な空間でポピーと金魚草を摘んだ後は、
カーロフォレスタ・館山ディアナに行ってランチ。超ウマイ館山のポークの生姜焼き♪

白浜フラワーパークから館山ディアナへの道のりは大した距離ではないのですが、
館山若潮マラソン大会で道路が大渋滞、2km進むのに1時間、ランチ営業時間に到着できず!

それなのに快くランチを提供していただき、本当にありがとうございました☆
前回は休業日にランチ提供していただいてしまったし、館山ディアナ、最高です☆

最後に館山湾の夕日を見て、大渋滞の中をのんびり帰宅。
春を先取りしたり、不思議な空間を味わったりした、南房総・館山へのお出かけでした。

0 件のコメント: