2013年3月18日月曜日

心のスイッチ、オフ

初夏の陽気のロング散歩で、ポリーさんの漆黒のボディが熱くなってしまったので、
あまりキレイじゃない海水をパシャパシャ背中にかけてあげました~。

というわけで、翌日はシャンプー☆
ポリーさんのシャンプーは人間もビシャビシャになるので、私も裸になって一緒に入りますよ!

シャワー嫌いなポリーさん、心のスイッチを切って現実逃避してます♪
私が歌ってあげている名曲「お風呂大好きポリーさん」も聴いているやら、いないやら。

タオルドライになると、やっと我に返って暴れだします!
この後ポリー・ママがドライヤーで仕上げ、ぴかぴかポリーさんの出来上がり☆

昨夏から薬用の酢酸クロルヘキシジンシャンプーでじっくり洗っています。
皮膚の殺菌が目的だけど毛艶も良くなる気がする~。一週間経っても洗いたてな感じ~♪

あっという間に季節は春。
ボディもぴかぴか、心のスイッチもオンにして、また大好きな散歩にでかけますよ☆

ポリーさんは、心のスイッチがオフだとお地蔵さん、オンだと荒くれ者。
この両極端なところ、何とかなりませんかね~。

2 件のコメント:

蓮ママ さんのコメント...

心のスイッチ。。。
そっかぁ~それをコントロールできる犬とできない犬がいるんですね。
心を患ってしまった犬にはできないのかな。
足ふきもシャンプーもスイッチがオフになればできるんでしょうねぇ・・・
荒くれ者なんかじゃないですよ。
ポリーさんはしっかりコントロールできるいい子なのです。
ちなみにオジサンはお耳のスイッチはいつもオフ、お鼻のスイッチはいつもオンです^^;;

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんは家から一歩でも外に出ると、
心のスイッチは絶対に切れない荒くれ者ですが、
家の中では散歩後の足ふきをはじめ、
割とよく無の境地に至っています☆

蓮くん、お耳のスイッチをオフにしますか!
ポリーもウマウマのご褒美が期待できないときは
大抵お耳のスイッチオフですよ。
ウマウマのご褒美が期待できるときは、
蚊のなくような小さな声でも聞き取るだけに、
あの聞こえないフリは憎たらしいです♪