2013年7月22日月曜日

ゆめ牧場のひまわり

ただいまサンフラワーフェスティバル開催中の成田ゆめ牧場
ポリーさん、実に5年ぶりに遊びに行ってきましたよ!

なかなか見事だった7分咲きのひまわり畑で、ポリーさんは迷路に挑戦☆
右も左も前も後ろも、どこを見てもひまわりの迷路を、どんどん進みました♪

途中4か所のチェックポイントでは、クイズに答えます。
果たして、ポリーさんは正解できるでしょうか?

クイズ1、菜の花はどっちでしょうか?
ポ: 「うーん、うーん、たぶんこっちの青い方ですね!」

という感じでポリーさんひとりでは頼りないので、私も手伝って何とか全問正解☆
きれいなひまわり畑を堪能した後は、牧場の方に行ってみました。

この日は涼しい風が吹いていて、昼間でも日陰はとても気持ちの良い陽気でした♪
日向もあちこちにミストがあって涼しく遊べた!

ポリーさんはミニドッグランでサッカーをしたり、

木陰の多いドッグランでたくさんのワン達にたっぷり遊んでもらえました♪
涼しいおかげでみんな元気に走り回れたね☆

それからショップで夏にピッタリな麦わら帽子を試着してクールに決めてみたり。

最後に、ひまわり迷路のクイズの全問正解特典で牧場ソフトクリームを割引してもらい、
おいしくいただいてから家路につきました。

この日はまるで避暑地のような陽気で、とにかく快適に過ごせました♪
夏もこういう日がたくさんあれば良いのになー。

0 件のコメント: