2013年11月18日月曜日

芸術の秋

行楽日和の休日のおでかけ、まずは代々木公園に行ってみましたよ~♪

ポリーさん、無料ドッグランに利用登録をしてレッツゴー! 十分に広くてGood!

朝からたくさんのワンで賑わっていて、ポリーさんもみんなに遊んでもらえて大満足☆

このペット用水飲み場は、蛇口飲みが大好きなポリーさんには超ウレシイね~♪

たっぷり遊んだ後は公園前のARMSでブランチ☆ なかなか美味いハンバーガーですよ!

少し狭い店内、ポリーさんはお店の人に跨がれたり、隣席の男の子におねだりしたり!

十分に腹ごしらえをして、漫画家の麻乃真純先生ことなずなママさんのお家へ!
いい気持ちでお昼寝していたなずなちゃんを連れて、お出迎えして下さいました♪

実は、なずなママさんに絵を習いに行ったのです☆ 芸術の秋ですよ☆
モデルはポリーさん! 遊びに来たんじゃないんだから、しっかり仕事して下さいね!

絵心のないポリー・ママですが、先生にいろいろ修正してもらっているうちに、
だんだんポリーさんっぽい絵になってきた、かな??

私はこの、アジリティのバーを飛んでいるポリーさんを描いてみています♪
リアルに表現する部分や誇張するポイントを教わり、下絵は予想より良い出来?

でもペン入れをしたら、なんか怖い狐のお面みたいになっちゃいましたよ!!
これから彩色になるわけですが、とんでもない完成品になってしまいそうでドキドキです~。

今回の教室はタイムアップでここまで。絵の完成はまたのお楽しみです♪
後片付けをし、おいとましようとしたところで、ポリーさんがまさかの伝説を作ってしまった!

居心地の良さにグースカ居眠りをしていたポリーさん、なずなママさん家のラグに、
たっぷりオネショをしてしまっていたのでした~。なずなママさん、本当にゴメンナサイ(ToT)。

実は最近、ポリーさんはちょっと小便垂れなんです~。詳細はまた次回。

2 件のコメント:

なずな・まま さんのコメント...

いらしてくださりありがとうございました!(#^.^#)
久しぶりのお教室だったもので、私の方がちょっと緊張してしまいましたが…(^^;)
楽しい時間をすごすことができました。
次回バンダナをいれましょうね~(笑)私もすっかり忘れていて…すみません(ー▽ー;)

代々木公園のドッグラン、登録が必要なんですね。
数年前になずなと行った時には何もなく、ただ入って遊んできました。といってもなずなは走ることもなくただクンクンして回って終わりでしたが…(--;)

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
絵画教室では大変お世話になりました☆

先生がいろいろ真剣に考えて下さっていたのに、
生徒は頭からっぽで楽しんでいるだけで、
犬はリラックスしすぎてオネショだなんて。。
本当にスミマセンでした~(ToT)。
こんな不束者ぞろいの一家ですが、
仕上げまでもう一息、またよろしくお願いいたします☆

代々木公園のドッグランは登録制ですが、
あんなに広くてきれいなのにタダなのが良いですね♪
周りにワン同伴で休める店もあって、
こんな所が近場にあるのが本当に羨ましいです!