2014年5月5日月曜日

Pet博2014

ゴールデンウィーク後半、千葉の埋め立て地は連日朝から大渋滞の大賑わい☆
ポリーさんは今年で6年連続、Pet博2014に行ってきましたよ!

今年のPet博はたくさんの友達と一緒に楽しみました♪
まずは会場で偶然、1年ぶりに会えた詩音君!

それからお馴染み、ドッグダンス仲間のロッキー君とひめちゃん!

ロックーママさんのお友達、ビーグルのプリンちゃんとダックスのチョコちゃん・モカちゃん!

そしてロックーママさんのお友達、ワイマラナーのフウガ君!

ロッキー君とポリーさんは運動会にも参加しましたよ♪
5種目のうち、1種目でも優勝したいねー。

しつけが一番ためされる「待て」競争、ポリーさんは今年もダメでしたが、
ロッキー君が見事に優勝!ヤッタネ!!

ポリーさんは新種目、トイレットペーパーをリードに使った競争で優勝デキタ☆
散歩でドッキュンバッキュン引っ張るポリーさんなのに、よくできたねー。

人懐っこい詩音君はセラピードッグ認定会に参加して、見事に合格!スゴイ!!
脚則は完ペキ、知らない人に口を触られても背中をはたかれても全然平気☆

ポリーさんはもちろんウマウマとオモチャの物色にも余念がありませんでしたよ♪
最近デラックス化が進行中なのに、鮭とか鹿とかいっぱい試食しちゃいました。。

おいしい水コーナーでは、詩音君はフレッシュな水しか飲もうとしないのに、
ポリーさんは飲み残しが捨てられたバケツの水を一心不乱に堪能☆

そうそう、Pet博なのになぜかマッサージ機の展示があったりして、
ワン達を差し置き、猫背で腰痛持ちの私も思わず満喫してしまいました~。

というわけで、今年もPet博を満喫できたポリーさんでした♪

いつもよりたくさんの友達が一緒だったから、一層楽しめたね☆
みなさん、楽しい時間をありがとうございました☆

6 件のコメント:

ロックーママ さんのコメント...

ペット博、楽しかったね〜
運動会のポリーさんの活躍、すばらしい!
来年は、全種目1位になっちゃってください☆
あ、でも「だるまさんがころんだ」は次回、だまされないぞ〜

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
Pet博、一緒に楽しめて楽しかったです、
お誘い、ありがとうございました☆

ロッキー君の待て競争は見事でしたねー、スゴイ。
Pet博の運動会は1日2回あるので、
ぜひ次回は、ロッキー君とひめちゃんで
2回参加しちゃいましょう♪
その時は強力なライバルとして、
ポリーさんも2回参加しちゃいますよー。

「だるまさんがころんだ」のトリックは、
くれぐれもお友達には内緒にネ!

さくらパパ さんのコメント...

初めまして、さくらです。

というか初めてではなく、先日のペット博のセラピードッグ認定会でご一緒させていただいた方ではないかと、確信を持って投稿しました。
皆さんいい子で、さくらも楽しく参加できました。ありがとうございました。

うちの寅次郎兄さんも保護犬で、さくらパパは悪戦苦闘の毎日です。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

Polly さんのコメント...

さくらパパさん、コメントありがとうございます!
うちのポリー(黒白のボーダー)は、
セラピードッグはとても無理な荒くれ者なので、
友達の詩音君(レッドのボーダー)をはじめ、
実に良い子のワン達ががんばっていた認定会を、
尊敬の眼差しで見学しておりました。

さくらちゃんは、パパさんから離れてお座りとか
していたダックスちゃんですよね、覚えてますよ!
寅次郎兄さんも良い子なんだろうなーと、
容易に想像できます☆

またお会いしたときには
よろしくお願いします(^o^)/~。

まなママ さんのコメント...

エクの大会のことで、頭がいっぱいで、ペット博情報を見逃していました・・
行きたかったなぁー。
しかし、ポリー家、うらやましぃかぎりです。

Polly さんのコメント...

まなママさん、コメントありがとうございます!
まなちゃんのエク初戦、高タイムでしたね♪
この調子で秋まで駆け抜けて下さい、
今年も応援してますよ(^o^)/~。

Pet博は年々規模縮小な感じが否めませんが、
それでも人出は相変わらずすごく、
いろいろ楽しめます。
いつか一緒に楽しみたいですね☆