2014年9月1日月曜日

星空の八ヶ岳の旅(参)

泊まったペンションの看板の前で、意味もなく凛々しく立ってみたふたり☆
今回の旅行では、原村ペンションビレッジのペンションJayにお世話になりました。

食堂には、薪ストーブやこだわりのアンティーク家具がいっぱい。
そしてワンのひっかき傷でいっぱいのソファーとか、温かみがあってGoodです♪

今回我が家は夜のアクティビティのためにB&Bとして利用したので、食事は朝食だけ。
清々しい静けさの中での、新鮮野菜サラダの朝食は最高でした☆

キッチンから、看板犬のジェイジェイ君がやってきましたよ~。
荒くれ者の前ではちょっと大人しかったけど、本当はワンと遊ぶのが大好きな元気者♪

一緒に泊まった、ななちゃん、ポリーさん、ラッキー君と、ジェイジェイ君。
ジェイジェイ君以外は10歳以上だけどみんな元気☆ みなさんありがとうございました。

ペンションの周囲には気持ちの良い散歩を楽しめるところがたくさんありました。
八ヶ岳自然文化園は夜も良いけど朝もGood♪ まるやち池から見る八ヶ岳は絶品♪

こちらは白樺がたくさんある森のそばの、ペンション村のバスストップ。
いい雰囲気で、バス旅をしたくなってしまいそうです☆

車で8分のところには、八ヶ岳中央農業実践大学校があります。
ペンションJayの朝食に出てくる牛乳は、ここのものですよ!

水を一滴も入れずに作る八ヶ岳農場アイスクリームを食べるポリー・ママ。
芝生を走って遊んでたポリーさんが、それに気が付いて走って行った!

濃厚なのにサッパリした味はもちろん美味いのですが、
この気持ちの良い空気の中で食べるのがまた最高でした♪

千葉の田舎も静かなものですが、真夏は早朝からセミの大合唱がスゴイのデス。
それに比べて八ヶ岳の静けさは、遠くで小鳥や牛の声が聞こえるだけの本物!

この環境、本当に気持ちがリフレッシュできます☆
そんな星空の八ヶ岳の旅も次回が最終回、3日目の様子をレポート予定です!

0 件のコメント: