2014年9月4日木曜日

星空の八ヶ岳の旅(肆)

2泊3日の八ヶ岳の旅、最終日は蓼科方面に行ってみました。
まずは横谷峡で滝めぐりトレッキング、出だしの乙女滝からものすごい大迫力☆

それから20分ほど歩き、風情のある霧降の滝に到着。
この辺りは空気1ccあたりマイナスイオン20,000個だって!

木陰の多い水音の聞こえる遊歩道は気持ち良かったけど、それでも暑かったので、
本当はあと2つある滝の見物はまたの機会ということで、トレッキングは終了☆

ランチは人気のお店、Epiで焼きたてのピザをいただきました♪
食べ終わる頃には待ってるお客さんがたくさん。早目のランチがオススメ!

それから蓼科牧場に行ってみましたよ。
ポリーさんは連日のゴンドラ乗車で、もうゴンドラの乗り降りのプロフェッショナル☆

標高1,830mのゴンドラ終点には、涼しくて絶景のドッグランが!
去年の旅行に続き、またミニチュアシュナウザー君に遊んでもらっちゃいました♪

それから高山植物の生える湿地、御泉水自然園を散歩してみました。
途中、小川でゴールデンのアーロン君が水浴びして涼んでましたよ!

で、ポリーさんも真似して小川に入ってみちゃいました☆
てゆーか、小川の水をガブガブ飲みまくってた。きれいそうな水だけど、お腹大丈夫?

最後はアルパカさんや羊さんがいる牧場に行ってみました。
予想に反して、ポリーさんは羊さんたちに近寄るのはイヤだって!

伊豆とか油壺に行って、ポリーさんは動物園系は大好きだと思っていたんだけど、
肝心の羊さんがダメだなんて一体。。そう言えば成田でもダメだったね~。

蓼科牧場を後にし、最後のディナーは北欧料理ガムラスタン
これまた人気店だけど、一番乗りで到着して開店を待ちましたよ!

食べたことのない料理が多く、ポリー・ママは根セロリのスープとか気に入ったって!
どれも美味くて、オススメのレストランです♪

最後の夜のアクティビティは、2年ぶりリゾナーレ八ヶ岳Books & Cafeで至福のひと時。
最近「本屋でコーヒー」はイオンモールでの定番だけど、こっちはさらにポリーさんも一緒☆

私達が旅の本や料理の本を楽しんでいる間、
ポリーさんは旅の疲れが出たのか、いい感じに本棚に収まって寝てました♪

最後に、初日に断念したルバーブジャムをお土産に買って家路につきました。
というわけで、存分に気分リフレッシュできた星空の八ヶ岳の旅、終了です☆

八ヶ岳中央農業実践大学校では「食べられる寄せ植え」をお土産に買ったんですが、
買った時は青かったトマトが、ブログ記事を書いているうちに赤くなってきました♪

0 件のコメント: