2014年12月4日木曜日

クリスマスの準備2014

ブログも7年もやってると、毎年同じ記事ばかり書いている気がしてきますが、
今年も恒例のクリスマスツリーの飾り付けをしましたよ☆

ポリーさんの役目は、今年も飾り付けをするポリー・ママの応援です♪
ホットドッグのオモチャと、ドッタンバッタン格闘しての応援!

オモチャに飽きたら、今度はオーナメントを物色。
そんなところにウマウマは紛れ込んでいませんよ~。

そんな風に全然応援をしないポリーさんに、
ポリー・ママがオーナメントを積み重ねて遊び始め、飾り付けがちっとも進みません☆

ちなみに我が家のツリーは7年連続でIKEAの生モミの木。
毎年巨大化してきていて、今年はてっぺんが狭い我が家の天井まであともう一歩!

丸いオーナメントや四角いのオーナメントを飾り付け、
残りはこの赤いジャラジャラと、てっぺんに乗せるお星さま!

この1本だけビローンと上にとび出た枝に、てっぺんのお星さまを乗せて完成☆
今年もこれでサンタクロースを迎える準備は万端、整いました!

ちゃんとプレセントを持って来てもらえるように、
ポリーちゃん祭りなんかせずに、クリスマスまでいい子で待っていようね!

おまけ: 先日、泉自然公園でお会いした方に、
コンクールで入賞された写真を送っていただきました。本当にありがとうございました。

このブログの写真は、こんな風に撮られているんですね~(^^;)。
愛犬との生活を楽しんでいる飼い主、という感じが良い写真だと思いました♪

2 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

サンタさん着てお手伝い(?)してるポリーさんかわいい♪
毎年思いますが、生モミの木のツリーステキです。
(うちも飾りたいけど場所もないし、多分ななぴーに破壊されます・・・)

ポリーパパさんのステキな写真は、犬目線で撮る!がポイントですよね!
これからもステキな写真とブログ楽しみにしてます(^^)

PS 私のスマホからだと、どうしてもポリーさんブログにコメントが入りません(;;)
PCはあまり開いてないので、なかなかコメント入れられなくてスミマセン

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
生モミの木は、実質タダというシステムという点と、
家に保管スペースがいらなくなるという点が
気に入って毎年購入しています。
あと、何気に香りがとても良いのです♪
難点は、動きが雑なポリーさんが体を当てるたびに
葉が落ちてしまい、掃除が大変というところ。。

このワンパターンな写真の撮り方は、
ポリー・ママが今年の春にイオンモールで受けた
写真の撮り方コツセミナーで教わったものです☆
こんなところにも、イオンモール☆

ブログ、読んでいただけるだけで嬉しいです!
私も皆さんのところを読み逃げして回っています(^^;)。。