2014年12月15日月曜日

クリスマスマーケット2014

ポリーさん、今年も横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに遊びに行ってきましたよ!
強い北風の予報がはずれ、今年も穏やかな晴天の中、楽しめました♪

まずは恒例の、年に一度のお楽しみ、billsの世界一と称される朝食!
今年もリコッタパンケーキとフルオージーブレックファストを味わえて幸せ♪

腹ごしらえをした後はクリスマスマーケットの見物!
今年はオーナメントがみんなヒュッテの屋根の上にのぼってしまっていましたよ~。

そんな中、そりを引く凛々しいトナカイのオーナメントが新登場!
毎日飼い主を引くポリーさんは、トナカイを羨望の眼差しで見つめていました☆

と思ったのも束の間、ドイツ料理を買っていたファミリーを見つけると、
すぐにターゲットを変更、欲望の眼差しでガン見!

それから今年も元町、中華街、山下公園とか散歩して回りました~。
ポリーさん、山下公園では大道芸にハマってましたよ!

もともとヤジウマ気質はあるのですが、自ら最前列を陣取り、意外と行儀良く、
本気で大道芸の技に見入っていたのには正直びっくり! 途中で飽きちゃってたけどねー。

それからCafe FLOWERの店内で暖かくゆっくりランチをいただいたり、
象の鼻テラスの前では劇団の演奏を聴きながら「海の見えるKOTATSU」で温まったり、

夕方はみなとみらいの方を散歩して、横浜の雰囲気を味わいました☆
でも、日が暮れるとさすがに寒くなってきた~!

夜は赤レンガ倉庫に戻り、こちらも恒例、KUA`AINAでクリスマスマーケットを眺めながら晩飯♪
夜のクリスマスマーケットは、温かみのある光がキラキラしていてやっぱりキレイです♪

ただ、夜の人出はハンパなかったです。初詣かと思うほどの、足の踏み場もない人混み。
毎年人が増えてるなーと感じていましたが、今年はもうポリーさんは歩くのも不可能(ToT)。

それでも、今年もポリーさんと一緒に大好きな雰囲気を味わえて満足でした♪
ポリーさん的には今年の横浜の思い出は、やっぱり大道芸?

0 件のコメント: