2014年7月31日木曜日

こんな私でゴメンナサイ

海風が涼しい日の早朝散歩は気持ち良いね♪

ポリーさんを含めて全員が寝坊助な我が家ですが、やっぱり早起きは三文の徳ですよ!

でもすぐに暑くなってポリーさんのベロもベロベロになっちゃうから、早く帰らなきゃ☆

風のない日は、行き先を木陰の多い公園に変更♪

公園は早朝からセミがミンミンジージー大合唱!

子供たちはもうジャブジャブ池に入っちゃってます。ポリーさんも入りたいねー。

家に帰ったら、保冷剤を入れたバンダナを頭に巻き直してクールダウン♪
暑い夏も、こうして散歩を満喫するポリーさんなのでした☆

オマケ: このまえ仕事中にポリー・ママから、
「こんな私でゴメンナサイ」というメールが来て何かと思い、家に帰ってみたら。。

あ~あ。ポリーさんも呆れ顔だね☆
不器用な私の日曜大工で応急措置はしたものの、大丈夫かな~。

2014年7月28日月曜日

夏祭り2014

ポリーさん、今年も浴衣を着て町内会の夏祭りに行ってきましたよ☆
今年は日がとっぷり暮れてから行ったので、写真がブレブレなのばっかり~。

狭い児童公園は例年通り、ワイワイガヤガヤ大賑わい!
ポリーさんも例年通り、フランクフルト! フランクフルト! フランクフ・ル・ト! Yeah!

フランクフルト! フランクフルト! フランクフ・ル・ト! Wow!

私達も例年通り、生ビールったら生ビール、それナ・マ・ビ・ー・ル! Ahhh!

盆踊りを見ながらフランクフルトと生ビールを楽しむ、いつも通りの日本の夏♪

ポリーさんは、お祭りに来ていた人達にかわいがってもらえて良かったね☆

ポリーさん、せっかく着た浴衣がもったいないので、
今年もこの日は寝るまで、浴衣を着て遊んでもらいました~。

オモチャもカニさん、浴衣の柄もカニさん♪

2014年7月24日木曜日

週末のイオンモール

週末のポリーさんは、相変わらずお気に入りのイオンモールに入り浸りですよ☆

いま、ペットモールは夏祭りの飾り付けがされていてワッショイワッショイ!

大麦粉の手作りオヤツの試食をいただき、お持ち帰りのお土産までいただいちゃった♪

一緒に来てくれたおばあちゃんには、この日もデリカをおねだり☆

無事にハンバーグプレートを注文してもらっちゃいましたよ! ヒャッホウ!

ガラポンではウンコ袋を当てた☆ ポリーさん的にはウマウマじゃなくて残念。

そんなことをしてたら「ポリーさんですか?」と声を掛けられましたよ?
聞けば、埼玉からイオンモールに遊びに来られていたボーダー飼いの方で、
なんと「ポリーにびっくり!」を読んでいて下さっているとのこと!
ポリーをかわいがっていただき、ありがとうございました。嬉しかったです♪
いつか、クレアちゃん&サラちゃんにも会えますように!

夕方はドッグランでひと暴れして、この日も大満足のポリーさんでした♪

なお、ドッグラン受付は18時までです。夏はナイター営業して欲しいな~。

というわけで「ポリーにびっくり!」を読んで下さっている皆さま、
週末にイオンモールにお越しの際には、ぜひポリーさんを探してやって下さいませ☆

2014年7月21日月曜日

見ないもの・見るもの

蒸し暑い中の散歩、飼い主は汗だくでヘロヘロだけど、ポリーさんは元気爆発ですよ!

ボーダーのヴィっくんと初めまして☆ 正確な名前は難しくて覚えられなかった☆

飼い主がおしゃべりをしていたら、ヴィっくんは大好きなボール遊びをパパさんに催促!

ボールを追いかけるヴィっくんと、ヴィっくんを追いかけるポリーさん。楽しそうです♪

いつものことだけど、ポリーさんはボールなんか見ませんよ!

いつものことだけど、ポリーさん以外のボーダーはみんなおりこうさんだね!

ポリーさんがそうやって遊んでいる間に、会社の後輩が結婚式を挙げました。

ボールは見ないけど引き出物は見るポリーさん。それはポリーさんのじゃありませんよ~。

いい結婚式でした。人生でもっとも照れくさい瞬間だけど、やっぱり素晴らしい瞬間。

2014年7月17日木曜日

暑くても遊びたい

早朝散歩も汗だくになるようになってきた今日この頃☆

ちょっと遅い時間になっちゃうと、広場にはもう誰もいませんよ♪

ポ: 「あっつーい」

ポリーさん、日向は暑いので日陰に入り、誰かやって来るのを待ってます☆

ポ: 「どーして誰も来ないんですかねー」 あっついからでしょうねー♪

ほら、いつまでも待ってると、日陰がいつの間にか日向になっちゃってますよ!

暑いのはイヤなのに、それでも誰かと遊びたいポリーさんなのでした☆

2014年7月14日月曜日

パパイカダ

ピーカン天気の休日、ポリーさんはいなげの浜まで恒例の海水浴へ☆
稲毛海浜公園には何故か傘がいっぱい! 台風の影響? まさかね。。

この日の海は波がほとんどなく穏やかで、ポリーさんは思う存分遊べましたよ♪
暑くても水に濡れると涼しくなってたくさん走れるからね☆

波打ち際をバッチャンバッチャン、水しぶきを上げながら走る走る!
これだから海水浴はやめられないね☆

でも、元気爆発なのは波打ち際だけ。
波がなくても相変わらず泳ぐのはイヤみたいです。綱吉の湯はあんなに好きなのにねー。

飼い主に諭され、足がつかなくなるところまでイヤイヤ入水。
表情も足取りもものっすごく重いですよ♪

泳いでいるときも、心ここにあらずの顔。
これは現実じゃなく夢で、もうすぐ目が覚めると思っているに違いないね☆

結局、飼い主放置で自分ひとりで陸に帰ってしまうポリーさんの様子、
よかったら動画で見てやって下さいませ。

仕方なく私がひとりでプカプカ浮いて遊んでいたら、ポリーさんが頑張って泳いできた!
で、私をイカダだと思って命がけで登って来た! 痛い痛い!

痛かったけど、何とも気持ち良かった海水浴でした♪
ポ: 「パパイカダ、待って。。」

しかしこのピーカン天気、梅雨明けだと思っていたらまだだったんですね。
今年はいつ明けるのかなー。

2014年7月10日木曜日

ワールドカップ優勝国予想

みなさま、おはようございます☆
ポリーさんは今日も赤いバンダナを着けて、一日元気に過ごしますよ!

さて、ワールドカップは先ほど決勝戦の組み合わせが決まりました。
準決勝のPK戦という大舞台でのメッシの冷静なゴール、シビれました☆

というわけで、前回見事に優勝国を的中させたポリーさんに、
今回も優勝国を予想してもらいましたよ♪

むむむ。私が応援している方がついに優勝か、ポリーさんが予想した方がやっぱり優勝か。
いざ、勝負!!

2014年7月7日月曜日

腹いっぱい。

入り浸りのイオンモールのドッグランは、この季節でも朝1時間くらいは日陰!
ポリーさんももちろん暴れまくってますよ☆

みんながこの時間を狙って遊びに来るから、広くないドッグランは芋洗い状態~。
でも賑やかに遊べて、ポリーさんはたまらなく楽しそうです♪

遊んだ後は涼しいウマウマコーナーへ。おばあちゃんがワン用デリカを買ってくれた!
ほら、美味しそうなのが運ばれてきましたよ~☆

ナイフとフォーク付きで運ばれてきたデリカ、全部ポリーさんのだって♪
ちなみに運んできてくれたお姉さんは、詩音君お姉さんのお友達!世の中せまい!

素材をこだわった本格デリカは最高☆
やっぱりウマウマコーナーにはおばあちゃんを連れて行くに限るね~☆

ところで暦は七夕。ペットモールではワン達の短冊を集めて、
抽選で願い事に合ったプレゼントをくれるっていうイベントをやっていた!
 ※下の写真はグランドモールにあった七夕飾り。

私が代筆したポリーさんの願い事は「腹いっぱい。」デス、「腹いっぱい。」。
スタッフのお兄さんが「これなら当たるかもしれないですね」と言ってくれました♪

それから、グランドモールでやっていたワールドカップ記念のコカコーライベントで、
ポリーさんのネームボトルを作ってもらいましたよ!

もったいなくて飲めずに、ずっと冷蔵庫に眠ってしまいそうな予感もしますが。。
ポリーさん、コカコーラと一緒に写真に写るとちょっと爽やかに見える?

ワールドカップの日本代表は、私にはギリシャ戦が本当に良い試合でした。
いいプレーを見せてくれた内田選手と大迫選手を誇りに思います。
コロンビア戦後の内田選手のキラッキラの涙も。4年後は、今度こそ勝利を。

日本代表以外では、私は以前の大会からずっとアルゼンチンを応援しており、
今回はついに、優勝の可能性が出てきたでしょうか?
大会もいよいよ終盤、やっぱり結末まで目が離せません☆