2015年7月13日月曜日

クラゲが!

突然、夏が来た!
というわけで梅雨明けと勘違いし、いなげの浜まで恒例の海水浴に行っちゃいました☆

朝から気温も湿度も高くて早速夏バテしそうだったけど、水に入っちゃえば平気!
ポリーさんは、波打ち際をバッチャンバッチャン全力疾走♪

最近になって、自ら海の中に入って涼むことを覚えたポリーさんですが、
水泳嫌いは相変わらずで、大はしゃぎで遊ぶのは波打ち際ばかり。

ただ、この日は海に遊びに来ていた人は結構いたのに、
みんなも海に入っていませんでした。なんでかな~?

よく見たらクラゲがウヨウヨいた! 梅雨明け前だというのに何なんでしょう?
これじゃあ入れないねー、残念(ポリーさん的にはラッキー)。

でもせっかくなのでクラゲのいなさそうな場所を探し、ちょっとだけ水泳教室開催。
今年も無事にここで泳げてラッキー(ポリーさん的にはアンラッキー)♪

物好きな飼い主にクラゲのいる海に入れられ、茫然自失のポリーさん。
散歩に来ていたジャックラッセルテリアちゃんに同情されちゃいましたよ☆

でも、暑くても大暴れできて良かったでしょう?
この調子で、今年の夏も元気に乗り切ろう!

帰りに芝生広場を通ったら、連凧がたくさん揚がっててスゴかった☆
夏空を泳ぐたくさんのドラえもんが気持ち良さそうだったね。

さあ、帰って昼ごはん食べて、ポリーさんのシャンプーだ♪
(ポリーさん的にはアンラッキー)

0 件のコメント: