2015年11月30日月曜日

イヌリンピック2015

思いっきり朝寝坊を楽しんだ休日、気がついたらすごく良い天気☆
というわけで、意外と近場で行われていたイヌリンピックに5年ぶりに行ってみました!

今回は過去に参加したことのない3競技に挑戦デス。がんばれポリーさん♪
まずは飼い主並走のとっとこトラップレース、案の定トラップにはまって残念な成績。

とっとこトラップレースを終えたら、そこにお友達のまなちゃんがいました!
久しぶり、偶然の嬉しい再会にポリーもびっくり☆

そして、ブログで見ていたまなちゃん家のニューフェース、るなちゃんに会えました!
元気爆発で、人にもワンにもポリーさんにも、どんどん抱きついてきましたよ♪

それから今回お友達になれた、セラピードッグ認定のひめちゃんに癒されました~。
そしてBCRN活動もされているパパさんに、ポリーさんはオトコ好き猛アピールでした~。

次の競技はタイムレース50+50。ワンが50m走った後に飼い主が50m走る勝ち抜き戦!
私達は1回戦敗退。ポリーさんは良い勝負をしたけど、私が大差で負けてしまった(ToT)。

でも相手のエナちゃんは準優勝だったので、私達は3位相当ってことですね??
飼い主は獣医さん、学生時代に400mハードルをやっていたそうで走りが違いました☆

ダメダメな私達と違い、ひめちゃんとパパさんは1回戦を見事勝ち抜き!
お気に入りの、コーシングのルアー付きオモチャを咥えて走る姿がかわいかったです♪

最後の競技はドッグマラソン、飼い主がウエストリードでワンと一緒に約1km走ります!
私が1kmを走るなんて、いったい何十年ぶりでしょうか。大丈夫でしょうか。

ゼエ・・ハア・・ヒイ・・ハア・・
とりあ・・ゼエ・・完走・・ハア・・ビリから・・ヒイ・・3番目く・・ハア・・

参加したすべての競技を動画にまとめてみました。
13歳のポリーさんとアラフォーの私の、シニアな走りにご興味ありましたらどうぞ。

私達は当然無冠でしたが、まなちゃんは10歳以上の部で優勝してました☆
さすがですね、おめでとうございます☆

というわけで、ポリーさんにがんばってもらおうと思っていたのに、
全競技で私も走るハメになって大変なことになった、青空の晩秋の一日でした。

一緒に楽しんでくれた皆さん、ありがとうございました。また一緒に遊びましょう☆
今回の会場のイーノの森ドッグガーデン、結構良かった。また散歩に行こう♪

4 件のコメント:

まなママ さんのコメント...

イヌリンでは、久しぶりにお会いできてうれしかったです。
ポリーさん、楽しんでましたねー。
パパさんも!!!
でも、うるさい るなちゃんに 困ってましたよね・・・(^^ゞ
ごめんねー。
次回会う時は、もう少しおちつくかなぁー。
懲りずに また遊んでね。
写真頂いていきますー。
私のは、良いのがなくて、ブログに使わせてください。

Polly さんのコメント...

まなママさん、コメントありがとうございます!
当日はご一緒できて楽しかったです。
こういう偶然は本当に嬉しいですね☆
私は疲れ果ててしまいましたが。。

るなちゃん、次に会う時にはもう、
立派なボーダーになっているでしょうから、
かわいさ爆発、元気爆発のパピーで会えたのは、
本当にラッキーでした♪

写真、こちらこそ撮影の腕がアレで
良いのをお渡しできなくて申し訳ありませんが、
よろしかったらお持ち帰りください。
またまなちゃん・るなちゃんと遊べる日を
楽しみにしています(^o^)/~。

響ママ さんのコメント...

イヌリンピック遊びに行ってたんですね!
我が家も参戦予定でしたが、前日に飲みすぎて二人そろって二日酔いで断念しました。
行けてたら会えたんですね~
行けなかったことより、会えなかったことが悔しいです!!
いつか会えるといいな~と思っております。

Polly さんのコメント...

響ママさん、コメントありがとうございます!
二日酔い、楽しそう、イヤイヤ、大変でしたねー。
それでドッグマラソンなんかに参加したら、
本当にヘロヘロになっちゃってましたね☆
私は加齢と運動不足で、
本当にヘロヘロになっちゃいましたが☆

響ちゃん、フィーネちゃんと一緒に遊びたかったです。
でもお互いイヌリンピックに注目していたということで、
今後も同じものに注目して、
どこかで一緒に遊べる可能性は高そうな気がします!
その日を楽しみしています(^o^)/~。