2016年6月16日木曜日

干潟の日フェスタ

毎日蒸し暑くて、飼い主は散歩はもういいやって感じですが、ポリーさんはそうはいかないって!

汗をかきかき4年ぶりに干潟まで行っちゃったら、なんか「干潟の日フェスタ」とかやってた☆

せっかく野鳥観察のメッカまで行っちゃったので、観察壁から池の鳥さんを覗いてみましたよ☆

カルガモがたくさんいました。奥の草の辺りにはお母さんガモと子ガモ達がいてかわいかった♪

この日は入館無料だった、干潟を一望できる観察センター、飼い主だけ涼んで生き返りました~。

飼い主だけ涼んでいる間、ポリーさんは出店のオモチャやウマウマを見て大興奮☆
会場には初耳のポップな歌がエンドレスで流れていて、歌詞を聞き取ったらご当地ソングで、

その歌声から、ご当地イケメンアイドルグループの結成を妄想し、
心をトキメかせたポリーさん(とポリー・ママ(と私))でしたが、後で調べてみたら違いました。

でも妄想の余韻からか、若いオトコの集まりにフラフラ吸い寄せられていたポリーさんでした☆
(フェスタでよさこいソーランを踊り終えた、近所の工業大学のチームと思われ)

ちなみに、会場にエンドレスで流れていたご当地ソングはコチラです。
耳に残って、今も私の脳内に、サビの部分がエンドレスで流れています。。

0 件のコメント: