2016年7月4日月曜日

できもの、とったどー!

ポリーさんの左前足に、半年くらい前に米粒くらいのできものが出来たのですが、

枝豆くらいに成長してきたので、そろそろ収穫することにしました~。

2年ぶりの全身麻酔のついでに、また歯石取りとかレントゲンとかいろいろやってもらいましたよ☆

ポリーさん、包帯の違和感がイヤらしく、3本足で行動するので非常に危なっかしい!

というわけで、以前カタログギフトでもらったソファ用階段を開封し、設置してみました。
でもこういうのは平時に練習しておかなきゃダメ。結局階段を避けて、3本足ですっ飛んでマス。

手術翌日、散歩で包帯を汚したり濡らしたりしないよう、イオンモールに靴を買いに行きました。
でも、包帯グルグル巻きの巨大な足に合う靴がなかなか無い!

やっと見つけて履かせても、足をブルブルと振って靴を振り飛ばして取っちゃいますよ!
最終的に、まず脱げることのないゴムソックス(最大サイズ)を買いました~。

結局は3本足で飛び回っているので、履かせなくても包帯は汚れないかもなのですが。
手術と靴の試着をがんばったポリーさんには、今年初のアイスをご馳走してあげましたよ♪

現在、手術から10日ほど経過したところですが、3本足生活はもう少し続きそうです。
飼い主も結構大変な?ポリーさんの3本足生活の様子は、また次回☆

2 件のコメント:

なずな・まま さんのコメント...

ポリーさんお疲れさまでした。
でもついでに歯石取りなどやってもらえて結果的にはよかったですね(#^^#)

しかし靴をはくのはさぞかしうっとうしいでしょう。。。
パパさんとママさんも苦労しますね。。。

ところで収穫した豆状のものですが、植えたら芽が出てポリーさんが咲くのでは?

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
どんなに調子が悪くても病院に行くとスーパーサイヤ人化し、
病院を破壊する勢いで大暴れするので、
なかなか診察や治療ができないポリーさん。
今回はチャンスとばかりにいろいろやってもらいました♪

ポリーさん、手術後は3本足でしか歩かず、
あまり歩けないのでどんどん太っていくし、
散歩途中で疲れ果てちゃうと抱きかかえてやらなきゃだし、
飼い主も結構大変です~。

豆状のものは、収穫後に検査してもらったところ、
特に悪性ではないものの、正体はよくわからりませんでした。
私はポリー・ママに、
「放っておいたら小さなポリーになって、
 そのうちポロッと取れて暴れ回るんじゃないの?」
と言っていました☆
なずなママさんとセンスが近い気がして、嬉しいデス♪