2016年9月8日木曜日

さんま祭り

今年もイオンモールでさんま祭りが開かれたので、もちろんレッツゴー☆
長い行列の先頭に、我が家より10分早く家を出たお隣さんが並んでいてポリーもびっくり!

曇りの天気予報がハズれて良い天気になってしまい、ポリーさんは暑そうでしたが、
後ろに並んでいた方が扇子で扇いでくれました♪ 助かっちゃったねー♪

並んでいる間に、さんまが水揚げされたゆりあげ港のある宮城県名取市のゆるキャラ、
カーナ君が来てくれたので、記念撮影させてもらったりしましたよ☆

この日はおなじみのチーバくん、そしてガチャピンとムックも来ていた!
おかげで暑い中での行列待ちも、楽しく過ごすことができました♪

そうこうしている間に、ポリーさんの順番が近づいてきましたよ☆
昨年の前代未聞のさんま祭りが反省され?今年は炭火焼きのさんまが配られました!

しかも、今年は焼き加減もバツグン♪ 最高にウマイ秋の味覚をいただけて幸せです♪
ポリーさんもヨダレが止まらない~。

一昨年のさんま祭り以来、さんまに目がなくなってしまったポリーさん。
脂の乗ったところを、キレイに小骨を取り除き、

いっただっきまーす♪ ウーン、焼きたての新鮮さんまは、やっぱり最高だね♪

いつか、大好きなさんまを一匹まるごと食べてみたいと夢見ているポリーさんでした☆

さんまが出回り始めたら、待ち遠しい秋はもうすぐそこ!

0 件のコメント: