2016年10月20日木曜日

ハロウィンフェスティバル~後編

ハロウィンフェスティバル、午後はウィリアムせいじ君と遊んでから、かけっこ大会に参加!

3頭で一斉に走ります。左のワンちゃんぶっちぎり、右のワンちゃんとポリーさんはイイ勝負☆

ところがゴール直前、右から何かがヌッと出てきて、右のワンちゃんもポリーさんもびっくり!?

右のワンちゃんの飼い主さんが私の前に立ちはだかり、ポリーさんのゴールを阻止? 何これ??

気を取り直して、次は松本くんプレゼンツの「待て対決」に参加しましたよ♪

勝ち抜き戦だから、1回くらい勝たないとね。目の前にオヤツを置いて、よーいスタート!

ところがポリーさん、スタートの合図と同時にアウト(ToT)。松本くん曰く「過去最短記録」(ToT)。

最後も松本くんの、実際に小学校で実施されている「犬から見た世界を疑似体験」に参加♪

犬耳を着用して大きな手で上から撫でられたり、楽しい授業で犬の気持ちを体感できましたよ☆
動物殺処分ゼロを目標に、動物を遺棄しない子を育てる授業。素晴らしいと思いました。

授業後、この日ずっとポリーさんのことを気に入ってくれていた少年が、
最後にポリーさんとオモチャの引っ張りっこをして遊んでくれましたよ♪ 本当にありがとう♪

明るく元気な少年、ボーダーを飼っていたんだけど14歳で亡くなってしまったんだって。
どんな思いだったのか、ただ楽しく接してくれて、ポリーさんも本当に嬉しそうでした。

というわけで、爽やかな秋晴れの休日、
いつものイオンモールで、いつも以上にイイ体験ができたポリーさんだったのでした♪

0 件のコメント: