2017年12月11日月曜日

飼い主は犬に似る

冬晴れの週末、ポリーさんが大好きな綱吉の湯へ! まずは公園でウォーミングアップ!

プールではポリーさんが水を飲み過ぎないよう、アゴ下に浮き具を付けてもらいました♪

で、今回も元気いっぱいに泳ぎまくり、大満足のポリーさんでした☆

優しく遊んでくれるお姉さんに容赦ない、休憩知らずのポリーさん、見てやって下さい!

プールの後は、温泉の方でポリーさんを洗濯させてもらいましたよ☆

ピカピカになって温泉であたたまり、これでまた体の中も外も若返っちゃうね♪

温泉は9か月のトイプーちゃんと一緒に楽しみました! 元気で人懐っこい良い子!

トイプーちゃんにゾッコンなお兄さん、髪をお揃いにしちゃったって☆ 飼い主は犬に似る☆

綱吉の湯を堪能した後は、お決まりのDOG DEPT CAFEでランチ♪

お腹も満たせ、大好きお姉さんとも会え、お台場で過ごす休日はやっぱり最高なのでした☆

食後の散歩中、ビーチバレーボール大会に乱入しようとする相変わらずなポリーさん。

私がこんな困ったポリーさんに似ることはない気がします☆
  ※動画中に出てくる推計値はコチラを参考に、22か国の人口の総計×0.56×0.33で算出☆

2017年12月7日木曜日

芸術は爆発だ

イオンモールの「シニア犬ちゃんパパママお勉強会」に参加してみましたよ☆

シリーズ第2回となる今回のテーマは「認知症」、ポリーさんより私達に適したテーマ?

座学はすぐに飽きてしまい、私にプロレスを仕掛けてくるポリーさん、15歳♪

知育玩具を使ったゲームの時間になり、やっと盛り上がってきましたよ☆

ベルを鳴らしてオヤツをもらうゲーム、ポリーさんのベルの鳴らし方が非常に雑!

応用編のピアノ演奏をモデル犬ちゃんが見せてくれました。スゴイですねー。

ポリーさんにもやってもらったけど、芸術は爆発だって感じの演奏でございました♪

シュローダーのように上手にピアノを弾けるように、これから毎日練習しようか!

ってゆーか、認知症予防なら私達がピアノを練習した方が良いかも。。

2017年12月4日月曜日

Still Crazy For You

さて、気を取り直して。今月のドッグダンスレッスンは発表会でした☆

今回も、ポリーさん&ポリー・ママはルーティンなし、練習なしで挑んでましたよ!

でもお世辞かもだけど、先生やみんなに好評価をいただいちゃって、良かったね♪

適当なドッグダンスをまだまだ楽しんじゃうポリーさん、動画で見てやって下さいませ☆

発表会のあとは、みんなで持ち寄ったごちそうでクリスマスパーティ!

ポリー・ママは久々にポテトサラダを持参。どれもこれも美味くてお腹いっぱいー。

むぎちゃんママさんにいただいた紅まどんな、家でおばあちゃんにも大好評でしたよ♪

ウィリアム君ママさんパパさんにはいろんな情報をいただき、ありがとうございました♪

みなさんの素晴らしいダンスを堪能させていただき、本当に楽しい一日でした☆

ポリーさんはせっかくもらった参加賞のロゼッタを、河童のように扱われてご機嫌斜め?

2017年11月30日木曜日

ゲームシミュレーション

先週末、ポリーさんは朝からユニフォームを着てアントラーズ2連覇のお祝い準備万端☆

ゲームシミュレーションをしながら、優勝を決めるレイソル戦の開始を待ちましたよ♪

ポ「ルーズボールには、誰よりも速く猛ダッシュで駆け寄る!」

ポ「相手がどんなにプレスしてきても、ボールは食らいついて離さない!」

ポ「シュートを打つ時は、顔と声で相手を脅すことも忘れずに! ガオー!」

そんなポリーさん全身全霊のシミュレーションも実らず、試合は引き分け、優勝おあずけ。

まあ、楽しみがちょっと延びたということで、次のジュビロ戦を楽しみにしましょう♪

次は泣いても笑っても最終節、負けたらポリーさんがただじゃおかないぞー☆

がんばれ、我らがアントラーズ! 特に今年は、何が何でも優勝を!

2017年11月27日月曜日

やっぱ犬はシバがいいよな

最近の朝散は、近所の公園で紅葉した木の下を歩けて、気持ちが良いです♪

でもポリーさんは紅葉の良さがわからないので、そのままイオンモールへ向かっちゃう☆

ドッグランで遊んでいたら、赤柴のマメちゃんが入って来ましたよ!

暑くも寒くもない快晴の日にドッグランで思う存分遊べて、ふたりとも満足そう♪

途中から元気爆発な赤柴ちゃんと黒柴ちゃんも入ってきて、所狭しと大暴れ!

この日のドッグランは柴犬祭り、ポリーさんはワッショイワッショイ盛り上げました☆

うまうまコーナーでも白柴のこゆきちゃんに会えて、いつもの熱烈歓迎を受けちゃった!

というわけで、この日はイオンモールでかわいい柴犬まみれになれたポリー家でした♪

そう言えば昔、大暴れで遊んでいたポリーさんを見ていた少年たちに、
やっぱ犬はシバがいいよな」と言われたことを思い出した☆

2017年11月23日木曜日

ポリーさん・あるある

本日は、最近ドッグランや散歩でポリーさんが会う人とのよくある?会話をご紹介☆

その1:Aさん「元気ですねー、いくつですか?」 私「この前、15歳になりました」

Aさん「えええっ!? 何を食べさせているんですか!?」

私「何でもよく食べます♪ 好ききらいはありません♪」

その2:Bさん「元気ですねー、いくつですか?」 ポリー・ママ「えっとー15、です」

Bさん「あらー、うちは11か月ですー♪」

何となく、Bさんは大変な誤解をしているような気がする☆

15か月の元気いっぱいの中型犬は、きっとこんな顔して遊びそう♪

以上、化け物への道を突き進むポリーさんについて、最近よくある?会話でした☆