2017年9月14日木曜日

夏の伊豆・アロハの旅(参)

二日目の午前は、ノースショアのような白い砂浜でアロハな海水浴!
と思っていたのですが、曇り空で気温が低かったので、波打ち際で遊ぶことにしました。

でも水は結構ぬるく、海水浴しても大丈夫だったかもしれず、準備不足をちょっと後悔。
ただこんなキレイな海なのに、ポリーさんは波打ち際でも入水を拒んでましたが!

そんな、飼い主とは盛り上がらないポリーさんでしたが、
ビーチにいた若者たちとは大いに盛り上がっちゃってました♪

海水浴に来ていたこちらのカップルが、ポリーさんに興味を示してくれて、
案の定、ポリーさんが彼氏に興味を示してしまった結果、

彼氏がポリーさんと全力で鬼ごっこをして遊んでくれちゃいました!
ポリーさん、本当に楽しそうでしたよ。ありがとうございました♪

青空の下、白い砂浜でアロハな海水浴、とはいきませんでしたが、
若者たちのおかげでポリーさんにとって楽しい時間になり、良かったです♪

ランチは、サーファーご用達の人気店、south cafeに行ってみましたよ☆
ワンも店内OKですが、この日は満席だったのでテラス席でいただきました。

南国ムードのお店でいただく野菜カレーは最高!
近場だったら何度も足を運んでしまうに違いないカフェでした♪

午後はわんパラに戻り、太陽の下で泳いだり、プールサイドで冷たいものを飲んだり、
アロハにのんびりプールを満喫! のつもりが、雨になってしまいましたよ!

しかし、ここまで来たからにはもう泳ぐしかない!
ということで、気温23度の雨の中、無理やりプールに入ってしまいました☆

このプール、温水なので全然寒くはないのだけど、雨じゃ全然アロハじゃない。。
それにしても、天気予報は晴れだったのに、なんで~。

でも、来てしまったからには入らなければと思ったワンが他にもいて、
プールで一緒に遊べたおかげで、雨の中でも楽しくなって良かったです♪

ポリーさんは、プールの中でも他のワンを泳いで囲んじゃってましたが、
囲まれちゃったワンはこれが初めての水泳で、ポリーさんどころではなかったようです☆

雨と湯けむりの中を泳ぐワンたち、まるで温泉につかっているみたい♪
天気に恵まれなかったけど、でも遠いところまで遊びにきた甲斐があったかな?

というわけで、アロハ満喫、とはいかなかった二日目でした(ToT)。
こんな夏の伊豆・アロハの旅も次が最終回、三日目の様子をレポートします!

0 件のコメント: