2017年9月18日月曜日

夏の伊豆・アロハの旅(肆)

三日目の朝は、晴れて絶好の海水浴・プール日和になりましたよ!
一日ズレてしまい残念な?ポリーさん、わんパラのドッグランで激走しちゃいました☆

一枚目と二枚目の写真は、フォトスタジオのスタッフさんに撮っていただきました♪
ポリーさん15歳の夏、良い記念になりました。ありがとうございました。

チェックアウト後は、伊豆半島外周を時計回りにのんびりドライブ。
ランチはポリーさん初の西伊豆、堂ヶ島食堂で人気の「俺のぶっかけ丼」を堪能☆

食後は堂ヶ島の見所を散歩してみました♪
昭和天皇も観光に来られたというなかなかキツイ坂道、ポリーさんがんばれ。

登り切ったところで亀島をバックに記念撮影☆
きれいな海と風光明媚なたくさんの島、見応えありました。

写真左上のポリーさんが小さ過ぎて見えない、大きな洞窟、天窓洞も覗いてみましたよ!
この大穴の下には海があって、ワンは乗船できませんが遊覧船がやって来ます。

ずっと覗いていたら、ちょうど遊覧船がやって来ました♪
船に乗っていた人たちから、ポリーさん見えたかな?

堂ヶ島を後にドライブを続け、次は土肥温泉にある松原公園に行ってみました。
きれいなサンセットが見られるらしいですが、この日は雲が多くて残念。

公園に隣接する土肥温泉バス停に、無料の足湯がありましたよ☆
わんパラの気持ち良い大浴場に続き、ここでも伊豆の温泉を堪能させてもらいました。

やや熱めの、旅歩きの疲れをいやすのにピッタリの足湯です♪
下に敷き詰められた石の上を歩くと足ツボも刺激され、一石二鳥です♪

飼い主が足湯していた時、ポリーさんはバス待ちの女子高生に遊んでもらってました!
とても感じの良い子たちで、おかげでこの足湯も良い思い出になりました☆

松原公園を後にドライブを続け、最後に沼津港に行ってみました。
ハワイアンレストランTONY'S HONOLULUの、港を眺められるテラスで旅の最後の晩飯♪

パラソルピック付きのドリンクにハワイアンミュージック、アロハじゃないですか☆
沼津港の魚を使ったサバメンチカツバーガーとアジフライバーガーが美味かった!

この後、のんびり家路につき、夏の伊豆・アロハの旅は終わりました。
ポリーさんは変に若返り、飼い主も十分に楽しめ、良い旅になったと思います♪

今回はポリーさんの年齢を意識し、少しのんびりめの旅にしたつもり。
また次の旅も、ポリーさんに合わせて楽しめたらなーと思います☆

0 件のコメント: