2009年8月12日水曜日

海水浴

今年も海水浴に行ってきました。場所は昨年と同じ県内の某所。
水質AA、木陰のある芝生で休憩できるかなり良い場所!

ポリーさん、最近は足の届くところなら平気で海に入って
遊ぶようになりましたが、泳ぐのはやっぱりニガテ。

それに比べて、お友達はみんな本当に楽しんでいました。
筆頭は耳の大きなニクイヤツ(^^;)、サーファー犬のビビちゃん。
ママさん、パパさんも本当に海が似合いますねー。

続いてディスクより泳ぎが大好き、スーパーディスクドッグゆぱ君。
ボールを追いかけ沖へ沖へ、どんどん泳いでました!

マザーカップ・オープンクラス上位の常連、ACT君。
こちらも海大好き!ボールを追いかけガシガシ泳いでました!

ACT君の弟分、パピヨンのNai君は、実は海はニガテ・・
ボードの上で震えちゃってました~。
でも運動神経はバツグン。走っているかのようなすごいスピードで
岸まで泳いじゃってました(^^;)。

それから、みんなに好かれる人気者、勇くん!
今回、ポリーさんは勇くんにたくさん遊んでもらいました♪
勇くん、ありがとう!

そしてお馴染み、クリス!
もう少しで、やっと岸まで泳ぎ着ける! というところで、
沖にいるパパさんの「Chris, Come!」に健気に応じてUターンし、
パパさんに向かって行った姿が印象的でした(^^;)。
泳ぎながら呼び戻しができるなんて、スゴスギ。

モモちゃんとOZ君は、
海がイマイチなもの同士で意気投合しちゃってました☆
とってもかわいい2人でした♪

勇くんとミントのお母さん、ココちゃん♪
初対面の私達にもとてもフレンドリーにしてくれました。
お目々クリクリで、とってもかわいかったです☆

写真とれませんでしたが、ノア君、ケンシロウ君にも会えました♪
今度ディスク見てみたいです!

休憩中にはおいしいスイカやナシをいただきました♪ 夏ですねー。

なお、今回も誘ってくれたのはリシェクリ家です。
いつもいつも楽しい時間を本当にありがとうございます!

午後、ポリーさんのライフジャケットとリードを取ってみたら、
ポリーさん、(他のワンを追いかけ)自ら沖まで泳いで行くように
なっちゃいました!


その姿は(まるで)海で遊ぶのが大好きなワン(のよう)です!
(一見)本当に楽しそうで、連れて行って本当に良かった♪


でも、他のワンがいないと、
まだ1人で泳ぎに行くほどではなさそうですが・・

こんなにきれいじゃないけど、家の近場にも
海水浴できるところがあるので、また遊びに行こうね。

10 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

たっのしそ~♪
ポリーさん、ジャケットなしで泳いですごいじゃないですか!
他のワンがいると、つられて泳げるようになるって本当ですね!
それにしてもボーがいっぱいで本当に楽しそう♪

我が家も昨日、どこ行くアテもなく、800円になったアクアラインを通り、たどりついたのが千葉の富津公園。

ななは海嫌いなので、海岸をプラプラしていたら、いきなり波に向かって戦いを挑みだし、波に向かってワンワン吠えながら、パクっと食べてました(笑)(しょっぱかろうに・・・)

足が浸かってたけど、泳げるようになるにはまだかかりそうです・・
今度ぜひご一緒させてくださ~い♪

まなママ さんのコメント...

すごく楽しそうですねぇ~♪
何処の海なんでしょう??
行ってみたいなぁ~

ゆぱ父 さんのコメント...

楽しかったですね~
ポリーさんは海好きになったようですね!
本当にいい場所で来年も是非参加したいです。
また遊びましょう!

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
去年の海水浴ではポリーさんも、
他のワンにつられることなく、
水の中ではパニックでしたが、
今年は見事につられてくれました(^^;)。
なので、ななちゃんも来年にはきっとつられるのでは・・
私たちも、なな家と是非一緒に遊びたいと思っています!

Polly さんのコメント...

まなママさん、コメントありがとうございました!
ここ、本当にきれいな海です。
泳ぎ大好きのまなちゃんもきっと気に入りますよ!
お友達に教えていただいた穴場なので、
ブログでは具体的な場所は内緒とさせてください。
今度お会いしたときに直接お教えしますね!

Polly さんのコメント...

ゆぱ父さん、コメントありがとうございます!
当日は楽しい時間をありがとうございました。
ゆぱ君の泳ぎ、初めて見ました!
予想通り、きれいで速い泳ぎでしたねー♪
しかし、ゆぱ父さんと遊んでいるゆぱ君を、
ポリーが執拗に邪魔してしまい、申し訳ありませんでした・・
あと、ゆぱ家オリジナルの野菜スティックとディップ、
とても美味しかったです。ごちそうさまでした♪
また一緒に遊んでください!

ビビ家 さんのコメント...

楽しかったですね!!
ポリーさんも海が好きになってきたみたいですね♪
耳の大きなにくい奴とまた、遊んでくださいませ~!!(笑)

Polly さんのコメント...

ビビ家さん、コメントありがとうございます!
当日は本当に楽しかったですね☆
ビビ家は3人そろって絵になってました。
海が似合って本当に格好良い~。
引きかえ、ポリー家は○□×♪#$・・・
是非また一緒に遊びましょう♪
次の機会を楽しみにしてます!

リシェクリママ さんのコメント...

コメント遅れました(^_^;)
ポリーちゃん、上手に泳げるようになってビックリ!!
次からは一人でスイスイ泳げそうな勢いでしたね♪
また一緒に遊びましょう(^O^)/

Polly さんのコメント...

リシェクリママさん、コメントありがとうございます!
今年も楽しい海水浴に誘っていただき、
本当にありがとうございました。
ラッシュガードまでいただいてしまい、
感謝感激でございます☆ 大事に使いますね!
ポリーさん、場数を踏むことで
いろいろできることが増えてきた気がします。
そいういう意味では、たくさんの場数を踏ませてくれている
リシェクリ家のみんなに育ててもらっている
ようなものです。
これからもよろしくお願いします!