2013年6月29日土曜日

留守番中のポリーさん

サンディエゴから帰ってまいりました!
地中海性気候の6月は太陽サンサンでドライな空気。今回も最高の陽気でした♪

今回の旅行の目的は、ポリー・ママと私がアメリカの両親と呼んでいる大事な二人の、
結婚40周年をお祝いすること。私達もホームパーティの準備を手伝いましたよ☆

ホームパーティは彼らのDaughterがすべてセッティング、招待、手作りデコレーション!
彼らのSonは自らビールを醸造してみんなに振る舞いました♪

DadのOlder sisterは彼らの結婚式の写真をラベルにしたワインを70本以上用意!
私達は彼らが日本に来たときの写真(ポリーさん入り)を使った時計をプレゼント。

ホームパーティにお祝いに来た人は、なんと80人以上という大盛況!
大きな家と国民性の成せることですが、何より二人の人徳によるところが大きいです。

ポリー・ママには懐かしい再会も多かったみたい。
陽気も人も最高のサンディエゴ、きっとまた行きます☆

ちなみに、今回の旅行中にお邪魔した家は偶然、ほとんどが猫飼い。
私達は滞在中、ちょっとシャイなMerleと仲良くなって一緒に寝ていました~。

さて、飼い主が猫に浮気をしている間、ポリーさんはPoochで留守番。
スタッフさんが毎日アップしてくれる動画で、私達はポリーさんの様子を見れました♪

で、きっと他のワン達を追いかけ回しているだろうと思いながら動画を見てみたら、
ひとりでビクついてフリーズし、他のワン達に相手にもしてもらえない始末!

これまでのポリーさんの留守番(1回目2回目)は、勝手知ったる訓練所でしたが、
今回は一度見学に行っただけのペットホテルで、小心者ぶりを発揮してしまいました。。

でも、普段の生活に戻ったいま、
ポリーさんもすっかり元通りの荒くれ者に戻り、飼い主を手こずらせてくれています☆

ところでPoochの領収書を見返してみたら、「里親割引10%」が利いていた!
ポリーさんと一緒に暮らして初めて、保護犬が優遇されましたよ♪ ありがとうございました♪

9 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

サンディエゴに行ってらしたんですね~♪
ホームパーティ、お料理もおいしそうで楽しそうでステキです♪
空気がいいのか、空もきれいですね~

ポリーさんの動画、笑っちゃいましたよ(笑)

里親割引なんて、すてきなペットホテルですね~
「でも、もうお泊りは嫌だワン」とポリーさんが言ってます(笑)

ロックーママ さんのコメント...

お帰りなさい~

空もお料理もワインも時計も、みんな素敵!
パパさん、過酷なお仕事終わってリフレシュされましたね(^^)

ポリーさん、意外な一面を見ました☆
本当はシャイなのかな。

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
サンディエゴらしい青空の下、
賑やかで楽しいホームパーティでした☆
たくさんの人達が私達にも話しかけてくれて、
食べ物を楽しんでいる余裕はあまりなかったのですが、
でも記事に書いたワインやビールは
バッチリ楽しんじゃいました♪

ポリーさんの動画、笑っちゃうでしょう。
私達もサンディエゴから見て唖然としていました。。
他のワン達をグルグル取り囲んだり、
ガン見したりしているはずだったのに、、
飼い主から離れて知らないところに行くと
こうも変わってしまうんですね~。
ななちゃんやピースケだったらどうなるかな~?

里親割引という保護犬優遇は本当に嬉しかったです。
もっと増えていったら、
世の中少しは変わるでしょうか。

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
ただいまー、無事に帰ってまいりました。
写真映えするサンディエゴではありますが、
実際も写真通りとても素敵な時間を過ごせました♪
本当に激務の後というタイミングで
この旅行に行けたのはラッキーでした☆

ポリーさん、別じんみたいでしょう?
私達にとっても新鮮な映像でしたよ(^^;)。
基本的には、実はシャイというか小心者なので、
飼い主がいなくなったら
ある程度ネコをかぶることは想像していたんですが、
まさかここまで変わってしまうとは。。

Romi さんのコメント...

ポリー・パパさん、こんばんは。
サンディエゴからお帰りなさい。
楽しめましたか?パパさんもママさんも
英会話ができちゃうんですね!尊敬~。

ポリーさんもお留守番、お疲れ様でした。
パパさん、ママさんが一緒じゃないと
心細かったのかなぁ。
元気なポリーさんしか見たことがなかったので、意外な一面を見ちゃいました。

でも動画を送ってくれるなんて、
飼い主としては、嬉しいですね。
留守番中どうしているか、やっぱり気になりますよね。

今度は一緒に連れて行ってね~って
ポリーさんの声が聞こえてきそうです。

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
とにかく快適な陽気のサンディエゴと、
美味しく賑やかだったホームパーティ、
とても楽しかったです♪
英語はポリー・ママは何気にプロ級なんですが、
私はからっきしで、ホームパーティも
良い英会話レッスンの場でしたよ(^^;)。

留守番中のワンの様子は気がかりですよね、
動画は本当に嬉しいサービスです☆
映っていたポリーさんの様子は残念でしたが!
でも海外にいながら、
病気もケガもない様子に安心できました♪

ポリーさんを連れて行けたら面白かったろうなー。
でも、荒くれ者として日本の犬の評判を
落としてしまったかも☆

Unknown さんのコメント...

久々にブログ見させて貰いました。サンディエゴ楽しかったようでよかったですね!それにしてもポリーパパさん短い滞在でしたね~。フェースブックで「あー、到着したのかぁ」と思ったとたん、もう帰国後の写真が(笑)

ポリーのビデオ可愛くて笑っちゃいました。ビデオでわが子の様子が見られるなんて嬉しいですね。私も託児所つきのジムでトレッドミルで走りながら、託児所のライブビデオ見てました。子供預けてるときくらい忘れてリフレッシュすればいいのに、と自分で思いながら。

ではまたブログ楽しみにしています。(次に読めるのはいつだろう。。。)

Unknown さんのコメント...

あれ?使い方よくわからな~い。
Unknownさんとはハワイ在住のエディーママですよ~。

Polly さんのコメント...

エディーママさん、コメントありがとうございます!
今回も、本当に楽しい思い出ができました☆
私は今回が5度目のサンディエゴでしたが、
多分すべてが今回と同じ短期滞在です(ToT)。
次の機会こそはゆっくりと。。

ポリーさんの留守番中の動画、
私達はサンディエゴから期待して見たんですが、
この様子には苦笑いせずにはいられませんでした(^^;)
でも安心できるのは本当に嬉しいですよね。
託児所なら尚更のことかと思います。
MiaちゃんとKeiちゃんはポリーさんと違って、
明るく元気にしてそうだなー☆

いつもブログを見ていただきありがとうございます!
気の抜ける時間が持てたら、
また是非読みに来てくださいね(^o^)/~。