2016年11月28日月曜日

雪と紅葉

ポリーさんの息も凍る、冷え込んだ休日の朝、
今年も千葉の隠れた紅葉の名所、泉自然公園にサクッと行ってきましたよ☆

行ってみたらあちこちに、数日前に降った11月の雪が積もって残っていた!
我が家の周りではほとんど積もらなかったので、この景色にはポリーもびっくり!

でも、雪でテンションが上がるポリーさんは、
3年ぶりに思いがけず雪の上で走り回れてラッキーだったみたいです♪

それに、雪と紅葉を一緒に楽しめるなんて、これはなかなか良い☆
狙っていなかっただけに、このサプライズは私達にもラッキーでした♪

紅葉はほとんど終わってしまっていて、人もあまりいなかったので、
いつもの紅葉狩りと違い、のんびり散歩できたのも良かったね!

こうして、まだ見応えのあるモミジもちょっと残っていたので、
撮影嫌いのポリーさんが辟易するほど、きれいな写真もいっぱい撮れましたよ☆

毎年ポリーさんと格闘を繰り広げているガチョウさんは今年も健在♪
エサをくれるおじいさん?の後をガーガー言いながら追いかけ、ポリーさんのことは目に入らず!

それにしても、我が家から20kmくらいしか離れていないのに、こんなにも景色が変わるとは。
標高は、埋め立て地の我が家は5mくらいで、ここは60mくらい。その差も影響しているのかな?

というわけで、いつもとは一味違う紅葉狩り散歩を楽しめたポリーさんでした♪

天気も良いし、気温も上がってきたので、この後はドッグランに遊びに行ってみましたよ☆
その様子は、また次回!

2 件のコメント:

なずな・まま さんのコメント...

積雪に銀杏の落ち葉!!\(◎o◎)/!
そんな風景初めて見ました!
この日わが家の近辺は地面には雪が積もりませんでした。せいぜい車の屋根がうっすら白くなった程度でしょうか。

素敵な写真をありがとうございます(#^^#)
ポリーさんも楽しそうですね。
ポリーさんの毛色に紅葉のモミジがよく似合います♪

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
雪と紅葉が一緒に見られるとは、
長く生きているといろんなことがあるものですねー☆
我が家周辺も職場周辺も、やっぱり雪は積もらなかったので、
同じ千葉にこんな景色があったのは本当にびっくりでした。

桜とか紅葉とか、季節ものは本当にキレイなので、
荒くれ者のポリーさんでも絵になっちゃう感じです♪
カメラも撮影の腕も低スペックな我が家ですが、
それすら余裕でカバーしてくれちゃう?
季節ものの美しさは本当に素晴らしいものだと思います☆